新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

返信用ブログ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[ 2016/11/04 14:08 ] 限定記事 初心者入門 | TB(-) | CM(-)

現状おさらい

現状おさらい



ユーロ円のチャート分析で優位性の有り無しの判断【最新】

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[ 2016/04/27 17:06 ] 限定記事 初心者入門 | TB(-) | CM(-)

リアルタイムにこだわる事(ユーロ円チャート)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[ 2015/10/18 19:30 ] 限定記事 初心者入門 | TB(-) | CM(-)

基本中の基本(9/23ユーロ円チャート)


◆テキスト終了の件◆



9月末までで私のテキストの販売は完全に辞めさせて頂きます。

都合上、理由は一切書けませんが今までありがとうございました^^



ぶろとも申請はいつまででも大丈夫ですが、過去にご購入頂いた方でぶろとも申請がまだの方や、9月末までにご購入頂いた方はぶろとも申請をして頂く事を強く、強くお勧め致します。

ぶろともさん限定記事等を見て頂く事によってさらに勝ち組視点に変わる事を自信を持ってお約束します。




去年の12月から9か月が経ちますがぶろともさんの色んな方と繋がれて、私自身もアウトプットにより新たな発見や、トレードに関しては見違えるくらいスキルアップできましたし、ぶろともさんの中には有名人になっていらっしゃる方もぽつぽついらっしゃってやってて良かった・・・と改めてお礼を・・ありがとうございます、今後ともよろしくお願い致します。


ただブログとブロトモさんへのサポートはひっそりと続けさせて頂きますのでブロトモさんは今まで通りご連絡頂ければ幸いです(^^♪


ブログも順次ぶろともさん以外は見えなくなってしまいますので今のうちにブロトモさん以外の方は重要な部分をコピーして頂く事をお勧め致します。


すごく残念ですが、アウトプットする事で私自身のスキルアップを図れる事はブロトモさんには引き続きできるので私のメリットは確保されていて・・そこは安心しています。

では下記の本日のブログでお会いしましょう(^^)/









基本中の基本(9/23ユーロ円チャート)




おはようございます^^



最近始めたばかりの方以外の負けてますメッセージがお一人しかいらっしゃらないですが最近は皆様いかがでしょうか?


恥ずかしいとか迷惑かける・・・とか思われずブロトモさんの中で負け続けている方がいらっしゃるなら必ずメッセージください。

視点がずれたままやってらっしゃるほうが大分恥ずかしいと思いますし、メッセージのやり取りで私自身の気づき等のメリットが実際に多い為やらせて頂いておりますのでお気づかい頂いている方、ご遠慮なさらないでください。

そしてブログをやり始めてからですが、なぜか責任感が強くありますw

何なんでしょうこの気持ちは・・心理カウンセラーの方に心理を読み解いて頂きたいくらいわかりません。

やはり性格なんでしょうか。





話は変わりますが素敵なメッセージの中に興味深いメッセージが入っていたので思わず転載承認頂きました(^^♪


9,23c


私はいつも書かせて頂いているように私自身の為にブログ書いたりメッセージをご返信させて頂いているのでそこまで思って頂くと何か・・もっともっと、さらに有益な情報を書かなくてはと思ってしまいますw


ただただ素直に嬉しいです( *´艸`)

素敵なメッセージありがとうございました。





■賢明なトレーダーは意見を変える■

エントリーポイント配信メールというのを見てらっしゃるとの事でついでに書かせて頂きます。

どこで配信されているのかは書いて頂けてなかったので是非教えて頂きたいのですがw




・・・と、それは初心者の頃の私の気持ちです。


私も通ってきた道ですので他人様の予想をあてにしたい気持ちもわかりますし、商材群を見ているとすごく誘惑されると思います。

その配信されている方は詐欺でもない限りすごく賢明な人でしょう。


ただその賢明なトレーダーはすぐに意見を変える事ができるというのを覚えておいたほうが良いと思います。





私の記憶では有名な話だったと思いますが、こんな話を聞いた事があります。

著名な商材屋『今買いだよ!!』

一般人『買いました。』

一般人『あれ?逆行してる。まあでも信じよう。』

含み損が膨らみ・・・たまらず電話


一般人『どうなってるんですか?』

著名な商材屋『もう売ってるよ?まだもってるの?早く損切った方がいいよ』




損切も設定せずによくトレードしたなと思いましたがそこが論点ではなく、こういったやり方は昔からあるようですし、賢明なトレーダーを一生頼って稼ぎ続ける事はまず不可能なのが容易にわかると思います。



実際に私自身も値動きによって容易にブル派からベア派に一瞬で変わる時があります。





まずは『相場は予想ができない』と頭に刻み込む決断が勝ち続けるトレーダーに必要です。


初心者の方が食いつきそうなエントリーポイント配信はある意味遠回りですよねw

と言っても私のやり方のような裁量が最強だけど難しいんじゃないの?と思っている方も多いと思います。


視点変えるだけですよ。


と言う風に今でこそ言えますが、初心者の方は恐らく興味がない言葉ですよねw


自ら気づくしかないと思いますのでそういう方が増える事を祈っています。




そして少しチャートが見れるようになると、予想ができない事になぜ気が付かないのか不思議でしょうがなくなります。

刻一刻とプライスアクションが変化し続けるチャートは柔軟に対応するしかないですよね。





■足の基本■


単純な足の見方の一つで私が当たり前だと思っていた事を初心者の方は知らない方がいらっしゃったということで一つ載せさせて頂きます。


これは前に重要だと書かせて頂いた記憶がありますが『トレンドは明確な転換シグナルが発生するまでは継続する』という皆様ご存じの言葉がありますね。





下へ続きます。



毎日ブログランキングポチして頂いている皆様、感謝しております。


ありがとうございます。

皆様のおかげでブログを続けられています。

読んで頂く前にポチッと押して頂ければ幸いです。







にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

私の知る限りの情報はここのブログに吐き出し続けさせて頂きたいのでモチベーションを保つ為にこちらもよろしければ応援お願い致します。












何度も言いますがブログ+基本の理解+多少の経験で十分ですよ。

そして武器を磨くのみ。






旧ブログはこちら↓
ユーロ円で勝ち始めたブログ
リンクで飛んだ日以前のブログが旧ブログです。










ブロとも申請はこちら

ぶろとも申請の仕方はこちら


■ブロとも承認させて頂く流れ■

ご購入時に送られてくるメールにある注文番号7ケタをメッセージに添えてください。

私のテキストご購入後、個別に送られてくるメールに書いてあり1から始まる7桁です。

わからない場合はご購入時の日付、時間を(○月○日○時○分)ブロとも申請時のメッセージに添えて頂ければ幸いです。


他の番号や分からない場合は申し訳ございませんが拒否させて頂いております。
※拒否させて頂いた場合でも再度申請可能なようです。

気分を害された方もいらっしゃるかとは思いますが、申し訳ございません。

決めたことですのでご理解ください。

ぶろとも申請が面倒な方は販売させて頂いているテキストだけでも十分ですが、そのテキストが比べものにならないくらいの仕掛け・利確・相場の見方をブロトモさんだけにはご提供させて頂いております。

勿論バックエンド商品は一切ありません。

私がトレードをやっている限り続けさせていただきますので、もっと新しい仕掛けが提供できることもあると思います。

利を増やしたい方はぶろとも申請をしていただくことを強くお勧めさせて頂きます。






ここから続きです。


文章で見ると簡単に見えますが、実際にチャートをリアルタイムで見ていると難しく見えますよね?最初はですが・・

先日のファイナルフラッグも同じ考えですが一つ一つの波にはクライマックスというものがわかりやすいものからわかりにくいものまで存在していますよね。

明確でわかりやすいものは限定ブログにちらほら載せさせて頂いておりますので今一度ご確認ください。



また話変わりますが

誰もが知っている足の見方

9,23


この画像は本日9/23時点でのユーロ円の日足で、MT4(FXTF)のチャートですが9/21の足は上髭を伴って9/18の足の安値を超えてフォロースルーの陰線ですよね。

この18日の足の終値が安ければ安い程下への勢いは強いという判断の一つになります。

そしてフォロースルーがあるのなら、この場所の場合はトレンド継続と判断して下位足で売るのが期待値が高くなるのは単純にわかりやすいと思います。

ちなみにただのダイバージェンスだけで下へ伸びると判断し続けては危険だと思います。

前ブログに書かせて頂いたファイナルフラッグが想定された時点で売りが一番利が取れると私は考えだすのです。

勿論絶対な場所はありませんので柔軟に。

※実際の私自身は今季アグレッシブにトレンドと反対方向にも仕掛けるのが多いので、トレンドは特に関係ありません。

ただし、強いトレンドには逆らわない。=カウンタートレードが少ない、またはない。


そしてカウンタートレードのサインは素敵に見える事が多いです。

これが落とし穴だったりします。

必ずチャート全体像を見る事。


以上のような基本でさえも知らないでトレードされている方が非常に多いような気がします。



ファイナルフラッグって結局大きくオーバーシュートして反転する事が多いのでわかりやすいと思っていたのですが、初心者の方にはわからない方もいらっしゃいました。


クライマックスの判断等は経験も必要だと思いますが比較的見やすいものもありますので限定ブログを今一度隅々まで読みなおしてください。


わからないところは仕掛けないだけですよね。




最後に専門用語は伝えさせて頂く為に使っているので重要ではありません。


では祝日最後は楽しみましょう( *´艸`)



毎度お粗末な記事かもしれませんが、応援クリックよろしくお願い致します。

一日一回づつしか繁栄されないようなので上でポチしていただいた方・・ありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


さようなら(^^)/

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


