新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そもそもなぜ値が伸びるのかを理解する事。ユーロ円 FX 2/15

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[ 2016/02/15 12:24 ] 限定記事 中級者入門 | TB(-) | CM(-)

ブレイクアウトの勘違い ユーロ円 FX 2/9

ブレイクアウトの勘違い ユーロ円 FX 2/9

こんにちは^^

昨日書かせて頂いた売った記事の後に頂いたメッセージ量が嬉しいことに尋常ではないので、ご返信にお時間頂きますことご了承くださいませ。

今日のブログで書ける事は書かせて頂きます。



まず皆様ご存じの事から。

直近スイングローブレイクで売ったなんて怖いことできますでしょうか?

まあできますがストップはどこに置くのでしょうか。

平均損切設定6~7pipで抑えるには無理がありますし、何度も書かせて頂いている通り不利な値です。

そこで入るなら静観していた方が良いと思います。



昨日の仕掛けで言えば、ただ直近安値が5分足チャートで見えるスイングローの安値のことなのか、私が仕掛けている1~15分足の1本前の足(サイン足)の安値の事を言っているのかが問題なだけですが念の為ご説明させて頂きます。





■直近安値のブレイクアウトで仕掛けるの違い■

現在の私は仕掛ける時、ここだという時、一本前の足の高値安値をBOして仕掛ける事を基本にしております。


そして5分足~のスイングローをブレイクアウトで仕掛けるのは私の中で不利な値で仕掛けている遅い部類に入り、私は行いません。



ところで一本前の足の安値下回って仕掛けても呼び方は直近安値ブレイクアウトの仕掛けになりますが、これがグッと伸びる前の早い仕掛けになりますよね?

伝わってますでしょうか。

伸びたから追っかけるのではなく、小さな動きを見落とさないようにする事。

※細かく言えば一本前の足の安値もスイングローなのですが、ミニマムすぎてもきりがないので・・伝わる事を願います。







■BO失敗の失敗の中のBO失敗とは?■

ラインを見てからの判断の仕方
↑リンクの過去ブログの1枚目の画像の○2の動きがあり、その後のさらに小さなフレームのBo失敗(○3)の失敗(○4)で、さらに○4の中の小さいフレームのBO失敗で、『1本前の安値を下回って』売った。と言えばわかりやすいでしょうか。

※結局大きく動くのは大きい軸、小さく動くのは小さい軸なので環境は違いますが同じことです。
小さい軸で細かく仕掛けて細かく取る予定なのか(スキャル目線スキャル仕掛け)、大きくとる予定で小さい動きで仕掛けるのか(デイトレ目線スキャル仕掛け)を区別するべきだと思います。

予定ってw



戻りますがこの『○4の中の小さいフレームのBO失敗』仕掛けの昨日の仕掛けバージョンがいわゆる高値安値のサインです。

文章だけ見ると難しく見えますが上記リンクのチャート見て頂ければパターンはよく見かけませんか?

高値安値のサインは
ダマシを回避する唯一のやり方の一つ目の画像の○3が似たようなものです。

ざっくりですいません。





あとなぜ下を見ていたかと言うともう一度試すのではないか?という動き。

公開しているブログでは伝えられることが限られて申し訳ございませんが『大きい軸の弱まってドンがあるのでは。』=下を試すのかな?

とも思っていました。

昨日はそのドンで買える動きもなく下がっていきましたが。



私はわかるところだけしか仕掛けません。


わかるところだけ仕掛けても絶対がないんですから、わからないところで仕掛けてギャンブルでやっていられないのは早めに気づくべきだと思います。


限定ブログのパターンだけではないですが最低限覚えておいて損はないと思います。


ここがわかっていないと何もわからないと思いますので今回のブログでわからないという方がいらっしゃいましたら画像入れて限定記事書かせて頂きますのでお気軽にメッセージください。


さようなら(^^♪


限定記事を見る方法はこちら→ぶろとも申請の仕方





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

[ 2016/02/09 17:00 ] FXの初心者入門 未公開の仕掛け | TB(-) | CM(2)

ブレイクアウトの失敗の失敗の中の失敗 ユーロ円 FX 2/8


沢山のメッセージありがとうございます。

今のところ全て返させて頂きましたがまだという方はお手数ですがご連絡くださいませ。



先ほど売りました。

デイトレ目線のスキャル仕掛けです。


なぜならBo失敗の失敗の中の失敗だからです。


私がブログに書かせて頂いているのはあるセットの安値高値を超えて仕掛けると書かせて頂いております。時には足一本もありますね。


ただ突き詰めるとそれより早い売り手買い手が居るということ。


最初は気にされない方がいいのですが、ある程度こなして利益が余裕で出ている方は是非突き詰めたほうが良いと思います。


そして思った通りに伸びない、時間がかかっている時は撤退です。

人それぞれあると思いますが私の場合は、違う形が形成されたり、ストップに掛かっていないけど自分が考えている時間内に持ち玉方向に伸びないと躊躇せず手仕舞いします。



ここで忘れてはいけないのが


■また細かいストップ狩り=BO失敗■


私もたまにやってしまいますが早い仕掛けをしてしまった時、ストップにかかりますよね?

ストップにかかったから終わりではなくチャンスはそこです。


口座残高に対して小さい枚数でやっていれば怖いものは極力減らせると思います。


なんでもそうかもしれませんがコツコツが最強です。


そういえば現在のストップはイーブンに移動済みです。


BOの失敗は、時には前に個別に送らせて頂いた仮説の時のように大きく超えてから動く事があります。


また次回に書かせて頂きます。




さようなら(^^♪

[ 2016/02/08 18:59 ] FXの初心者入門 未公開の仕掛け | TB(-) | CM(0)
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


