新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユーロ円の保有玉とリアルタイムトレード

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[ 2016/04/29 16:28 ] リアルタイムトレード | TB(-) | CM(-)

ユーロ円の暴騰暴落はテクニカル要因がないと判断できない


こんばんは^^



短期的に下狙っているって昨日書きましたけど、ここまで落ちるとは思いませんでした。

金融緩和か何か知りませんがそんなに失望しなくても・・

[ 2016/04/28 17:52 ] FXの中級者入門 チャートパターン | TB(-) | CM(0)

ユーロ円のチャート分析で優位性の有り無しの判断【最新】

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[ 2016/04/27 17:06 ] 限定記事 初心者入門 | TB(-) | CM(-)

ユーロ円は予想より仮説が最強なたった一つの理由

■チャート分析後の根拠を示した仮説は最強に近い。



こんにちは^^

仮説をいくつか立てるだけ、簡単です。

ユーロ円の週足から落とし込む本当の見方を初心者の方へ向けて

■落とし込むって何?



※私のブログはデイトレーダー目線で書いてありますが、スイングトレードにも対応しています。

※以下画像のラインは引き直し後であったり、引き直し前のも含みます。値動きが進むに従って引き直しが必要な場合があります。



落とし込むってそんなに面倒でもなく、難しく考えなくて良いと思います。


よく見かけるのは、日足で上サインなのに30分足で下サイン、5分足で上サインでどっちかわからないとおっしゃっている方。

仕掛けのアップデートまとめ ユーロ円 4/23

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[ 2016/04/23 19:51 ] アップデート資料 | TB(-) | CM(-)

リアルタイムチャートで気づくべき事 ユーロ円 4/23

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[ 2016/04/23 12:20 ] 限定記事 勝ち組がやること | TB(-) | CM(-)

損切りスタート ユーロ円 4/22

損切りスタート ユーロ円 4/22


■即戦力のサイン一覧■
ロウソク足・値動きを重要視しているなら必ず、必ずと言える武器磨きになります。


●勝ち組がやることまとめ1


●勝ち組がやることまとめ2


●勝ち組がやることまとめ3






こんにちは^^




FC2でブログを始めてから約一年が経ちメッセージどれくらいやりとりしたのかな~なんて思っていると




受信メッセージ  545通

デイトレブログに頂いたメッセージ


送信メッセージ 2173通

デイトレーダー生活中送ったメッセージ




これは・・・驚きでした。





コツコツと積み重ね、頂いたお宝メッセージ。





いつのまにかこんなに!?というのは為替トレードに似ています。





このメッセージの中で私自身のスキルアップに必要だったものを気づかせて頂いたり、様々な経験をさせていただきました。






心からお礼申し上げます。








やはり、メッセージ沢山頂いて思ったのは






私目線でブログを書いてしまっていますね・・






私目線で、『わかるだろう・伝わるだろう』と思っていることも伝わってないことがありました。。






見て頂いている方の目線で書くという信念はいつの間にか忘れ去っていて当初に戻り私のエゴでブログ書いていたようなものです。



個人投資家さんのメッセージ




嬉しいメッセージを頂いた上記画像のメッセージを頂いた方もおっしゃられていましたが、人に伝える事がどれだけ難しいか再度実感しました。




もちろん私の全てを完全コピーする事は不可能だと思いますが8割は伝えられると思いますので地道にやっていきます。







無料ブログはヒント的なものを書くようにしていますので、そこでブロトモさんが困惑されていたのかなと思っています。






わかりづらく大変申し訳ございませんでした。






できるだけ限定ブログも多めに書かないといけないですね。。



そして本日は微益からドテンの損切りスタートでした。







下へ続きます





いつもブログランキングポチして頂いている方、ありがとうございます。

またブログ書き始めますので、もっとやれ!という方は押して頂ければ幸いです。









にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ





テクニカル分析で移動平均線を使わないチャート



8pip(○1売り)-5pip(○2ドテン買い)の+3pipスタートです。



-5pipのところ(○2)はまた早まった感ありでその後再度の仕掛けはOK。



○3は簡単に見送れる場所。

○4買いは★必読★ブレイクアウトの失敗の中からの落とし込みの仕方通り。

上記ブログに書かせて頂いた通りの動き、根拠の重ね方。




限定ブログに書かせて頂いた通り下げ警戒は勿論まだ消えていなく、4月20日の値動き的に上を試す動きは想定していたと思います。



19日の動きもですけど、さらに重要なのは20日の値動きですよね。



その上をねらっていての仕掛け待ちで-5の損切は正直あ、やっちゃったとなりました。




待てたか、もっと微損で手仕舞えましたよ。




ブログに待つことが重要と書いて、自分が待ててない、細かい判断を見落とすという。




引き続きやります。



さようなら(^^♪








にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


[ 2016/04/22 15:17 ] FXの初心者入門 損切り対処 | TB(-) | CM(0)

FXにおける損切り設定の勘違い ユーロ円 4/21

FXにおける損切り設定の勘違い ユーロ 4/21


■即戦力のサイン一覧■
ロウソク足・値動きを重要視しているなら必ず、必ずと言える武器磨きになります。


●勝ち組がやることまとめ1


●勝ち組がやることまとめ2


●勝ち組がやることまとめ3






私が書かせて頂いているブログはローソク足・値動きを重要視しているなら必ずと言える武器磨きになりますが、新しいブログの方が明らかにブラッシュアップされています。


新しい記事から読んで頂く事をお勧め致します(^^♪

ただ昔のブログにも重要な事は書かせて頂いておりますのでお時間ある方は見てください。





こんにちは^^



本日はECB政策金利発表ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?




と、発表前はまずポジションを手仕舞って値動きを見ていれば良いだけですね。




前のサインも要チェックです




私は小学校帰って来たら長男がチャレンジやっているのを見ながらトレード、掃除、経理・・・頭がワーってなりそうでした( ゚Д゚)




最近の趣味が本読みから長男の成長(勉強)になっていますw






私と夫は低学歴ですからコンプレックスでもあるのでしょうか。






まぁ皆様には私のブログの文章力見て低学歴だとばれているのでしょうけどw






低学歴でも関係ないですよーというところを見せたいです( *´艸`)











ところでこのブログはかなりの評価頂きました。。





嬉しいメッセージも沢山頂きました!





またご紹介させていただきます。






お忙しい中皆様ありがとうございました(^_-)-☆






ということで+5箇所よりわかりやすくなるよう昨日のブログに追記しました。



下記のリンクから飛んでください。


★必読★ブレイクアウトの失敗の中からの落とし込みの仕方 ユーロ円 4/20





ブレイクアウトの失敗の落とし込み方と言うか、全てに近いような気がしますけど、気のせいですよねw





視覚的にわかりやすいものをここまで書いたのは今までなかったですね・・






これでわからなくても必ずメッセージください(^^♪






わかるまでお付き合いさせてください。






本題ですが





テクニカル分析において





  • ローソク足

  • 高値
    安値
    始値
    終値
    損切り

は切っても切れない間柄です。






最初は簡単な損切りの勘違いを修正するため書かせて頂きます。





下へ続きます





いつもブログランキングポチして頂いている方、ありがとうございます。

またブログ書き始めますので、もっとやれ!という方は押して頂ければ幸いです。









にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ







まず損切りは必ず設定していますか?





設定していないとしたらトレードを辞めるか確実に設定して頂くかのどちらかです。





何度も何度も書きますが絶対がない動きのチャートにおいて損切り設定もせずにトレードする事はギャンブルと同じになります。






上記が大丈夫でしたら、皆様は損切りは高値安値から2~3pips離しておくがセオリーでしょうか?





高値安値から離すのは意味がないと言う方も少なからずいるんですよ。




これってなぜかわかりますか?





私も考え方は後者側なのですが私よりも、もっともっと賢明なトレーダーがやる事で、実際の私のトレードでは2~3pips離します。数値は軸にもよるでしょう。




私はまだまだですから、場所によっては1分足でも2~3離す場合だってあります。





ただ、離すのが意味がないと思いだして、少しづつ移行している状況です。





時間はかかりそうです。





ここでの肝はもっと初歩的な内容で2~3pip離す、離さないとかではないので置いといてください。



置くなよ!となると思いますが、



『高値安値から離すのは意味がない』というのは私がもっとスキルアップしないと書けない内容です。



書けるようになったらぶろともさんへ限定記事で書かせて頂きます。




では本題へ、私の限定ブログ見て頂いているとわかると思いますがストップがなぜ直近最高値、最安値ではない時があるのか。


初心者の方は少し考えて頂きたいです。



損切りはこの画像のラインのうちどこの安値に置けばいいのでしょうか?



損切りの最適な場所


あとからチャート見た感覚で考えないでリアルタイムでチャートが動いているイメージで考えてください。

そうすると見えてきませんか?

後付けチャートよりリアルタイムチャートの方がわかりやすい理由がわかって頂けると思います。

答えに近いですが時にはローソク足1本分で設定したりします。


どういう時かと言うとこのリンクの6枚目画像の○4のリアルタイムの仕掛けの損切りです。○1の安値でもなく、もっと前の最安値でもないんです。


勿論損切りに掛かるときもありますがそれは私が見誤っているだけで私はこの方法でストレスが少なくなりました。



答えはこちらの一番下です。



必ず自分で考えてから答えを見てくださいね(^^♪


と、偉そうに言いましたが、皆様大丈夫ですよね?


初心者以外の方は誰でも知っている内容であってほしい。。


さようなら(^^♪








にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


[ 2016/04/21 18:30 ] FXの初心者入門 損切り対処 | TB(-) | CM(0)

★必読★ユーロ円の強力な落とし込みの仕方 4/20

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[ 2016/04/20 15:49 ] 限定記事 勝ち組がやること | TB(-) | CM(-)
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。