新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のチャートの変化について(10/9ユーロ円チャート)



最近のチャートの変化について



■即戦力のサイン一覧■
ロウソク足重要視しているなら必ず、必ずと言える武器磨きになります。
いつもの長いブログ見るのが面倒と言う人はこれだけでも十分かもしれません。

少ない脳でまとめました。

●勝ち組がやることまとめ1


●勝ち組がやることまとめ2


●勝ち組がやることまとめ3



こんにちは^^



皆様、いつもメッセージありがとうございます(^^♪



現在お待ち頂いていらっしゃる方、ブログ書き終わったら順番にご返信させて頂きます。



丸2日以上返信来てないという方がいらっしゃったらお手数ですが教えてください。



現時点ではないとは思いますが私が見逃している可能性があります・・


※最近お一方、返信できていなかった方が居てお待ちいただいておりました・・・失礼いたしました。







先日頂いたメッセージの転載承認頂いたので載せさせて頂きます。


ユーロドルも株トレーダーも使える手法の感想


私なんかに長文のメッセージを書いて頂いたという貴重なお時間を使って頂き・・感謝しかありません。

私もこの方や他のぶろともの皆様に出会えて?メッセージを頂けているので幸せものです。

ちなみにこの方は私に最初のメッセージを頂いた時、既にチャートを見れる方で、かつ負けていない方で、利を伸ばしたいとメッセージを頂いたと記憶しています。

違ったらすいませんw

にしても全て勝ちトレードはすごいですね。


トレード上手なこのぶろともさんを嫉妬している訳ではありませんがw

この方のメッセージを初心者の方が見て【全て勝ち】というのだけをピックアップされて勘違いされないように念の為書かせて頂きます。

私のやり方が月ベースで勝率100%だと初心者の方に思われたらそれはあり得ないですし、そんなやり方は存在しません。

この方は恐らく日ベースで全勝した日があったというニュアンスで私は捉えています。

何度も言いますが嫉妬ではないですよw

どんなやり方でもコンスタントにトレードしていて月単位で勝率100%近辺はないのは皆様ご存じだと思います。


80~90%台も私は厳しいです。



と言いつつ悔しくwぶろともさんの中には私より上手な方が多いというのもモチベーションを上げて頂く要因です( *´艸`)


素敵なメッセージありがとうございました。








タイトルの事以外に書きたい事沢山あるので、まず色々書かせて頂きます。





下へ続きます。





毎日ブログランキングポチして頂いている皆様、感謝しております。


ありがとうございます。

皆様のおかげでブログを続けられています。

読んで頂く前にポチッと押して頂ければ幸いです。







にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

私の知る限りの情報はここのブログに吐き出し続けさせて頂きたいのでモチベーションを保つ為にこちらもよろしければ応援お願い致します。












何度も言いますがブログ+基本の理解+多少の経験で十分ですよ。

そして武器を磨くのみ。






旧ブログはこちら↓
ユーロ円で勝ち始めたブログ
リンクで飛んだ日以前のブログが旧ブログです。










ブロとも申請はこちら

ぶろとも申請の仕方はこちら


■ブロとも承認させて頂く流れ■

ご購入時に送られてくるメールにある注文番号7ケタをメッセージに添えてください。

私のテキストご購入後、個別に送られてくるメールに書いてあり1から始まる7桁です。

わからない場合はご購入時の日付、時間を(○月○日○時○分)ブロとも申請時のメッセージに添えて頂ければ幸いです。


他の番号や分からない場合は申し訳ございませんが拒否させて頂いております。
※拒否させて頂いた場合でも再度申請可能なようです。

気分を害された方もいらっしゃるかとは思いますが、申し訳ございません。

決めたことですのでご理解ください。

ぶろとも申請が面倒な方は販売させて頂いているテキストだけでも十分ですが、そのテキストが比べものにならないくらいの仕掛け・利確・相場の見方をブロトモさんだけにはご提供させて頂いております。

勿論バックエンド商品は一切ありません。

私がトレードをやっている限り続けさせていただきますので、もっと新しい仕掛けが提供できることもあると思います。

利を増やしたい方はぶろとも申請をしていただくことを強くお勧めさせて頂きます。






ここから続きです。

まずアウトプットの事です。


人生において金銭を追いかける事で幸せは得られないというのがわかっていても私はトレードを続けてしまいます。

ただ、ブログを書かせて頂いてこちらに関しては金銭面のみを追及せずにやってきたおかげで私自身の内面さえも変わりましたが、トレード知識をアウトプットをすることにより

結果私自身のトレード利益が増えているという現実を目の当たりにしてある種不思議な幸福感を得られました。





本当に色んな方から、私のモチベーションや、スキルアップを促してくれたので知識を出すことの大切さは痛感しています。



色んな面で良い方向に働くのでブログ等でアウトプットする事を是非お勧め致します。





そして商材販売をさせて頂いた事によってもわかりましたが、トレードによる利益は絶対に商材販売で超えられません。

たとえ1商材100万円、1000万円に設定してもです。


ただ直接的な金銭以外の利は凄まじいものがあったのは事実なので


トレーダー、販売者、お客様の全ての視点から見ても商材販売を根本から否定はできません。


もし商材販売を考えていらっしゃる方、販売してみると気づくかもしれませんがご購入者様のメッセージを真摯に受け止めると素敵な発見が沢山あります。

その発見・気づきをトレードに生かし、追及すると状況はさらによくなります。

勿論商材販売なんてしなくてもブログ等でアウトプットすれば素敵なトレードをより体に染みこませる助けになってくれます。



経験したものにしかわからないと思う反面、上から言っているわけではありません。



ブログをやるにあたって私の反省点は少しブログのアウトプットに力を入れ過ぎたように思いますので


長い目で見ると最低限のアウトプットに留めて、他はトレードのスキルアップに集中した方が良いと思います。



私が何を書いても結局は自らの気づきが大切だと思いますが、8月で31歳になった私の戯言と思って引き続き見て頂ければ幸いです。







あと商材の見分け方の一つ。



今まで公開できなかった素敵なメッセージも含めてそうですがメッセージと言うのは書いて頂いた方の気持ちがすごく乗っているのがわかります。

巷の自演ブログや自演メッセージが蔓延している中で良い商材、悪い商材を見分けるのは至難の業と思われると思いますが、メッセージやブログと言うのはタイピングされた文章でさえも何か伝わるものがあります。

読みやすいとか読みにくいとかではなく心から思っていればタイピングされた文章にさえも気持ちが入っているのがわかります。


これは素直に文章を見れば誰でも見分けがつくと思いますので是非良い商材・悪い商材を見分ける時に注意深く見る事をお勧め致します。

スピリチュアル的な感じではないですよw 人間の心理とかそういう類です。


そして人間の心理を巧みに操る、巷で言われている詐欺商材と言うのは絶対になくなることはないでしょう。

ご自身でお気を付けくださいとしか言えませんが、この商材詐欺なの?等のご相談も承ります。

メールでお気軽におっしゃってください。

上記リンクから飛んだページに書いてあります。

※ブロトモさんはFC2のメッセージにお願い致します。







本題の最近のチャートの変化ですが




私が見ている視点では進化、変化してません。

私のやり方が通用しているというは下記を見て頂ければわかると思います。

※一部判断が困難な場所や値動きが早い場所以外はリアルタイムで見ていた方がわかりやすいです。



本日のブログは限定記事ではないというのもあり全てを書けませんが、ぶろともさんは仕掛け時間を書けば何を見ているかわかると思うので簡単に書かせて頂きます。

少し判断が遅くなったトレードですがご参考にして頂ければ幸いです。



10/5 18:00くらいの高値近辺での手仕舞いの時は私は出遅れ、見落として半分手仕舞いさえもできず不利な値での決済になりましたが、意識していれば最低でも半分手仕舞いは可能な場面。

その後の10/6の9時すぎの売り場面は伸びずその後のドテン買い場面でしたが、ここも私は見落として買いの値が不利になりました。

ここは見落としてと言うよりは判断が遅れたと言った方が正しいです。

見ていたのですが、状況の把握ができていませんでした。



その後も日ベースでマイナスになることはなくても不利な値で仕掛けたりして10/5~6はあまり良いトレードができたとは言えなかったです。

反省と言いますか、久々に辛かったです。


例えば、これは昨日のユーロ円の日足チャートで、昨日の17時頃にキャプチャしたと思います。

デイトレーダーブログのユーロ円チャート


右から3本の足見ただけで何が起こっているかわかる方は多いと思います。

前に書かせて頂いたフォロースルー後の高値安値を超えている状態でもなく、わかりづらく見えるかもしれませんが、この画像の○の中の○の時点(15時頃)では待っていたものが来たという感覚です。


私が何を待っていたかこの日足3本見てわからない方は4時間以下を見て頂ければわかりやすいかと思います。

念の為15分足画像で仕掛けた場所書かせて頂きます。


デイトレードで仕掛けたブログ画像


○1で売り、○2までは勿論保有できませんでしたが、○2で買う。

○2まで下がるとかは勿論わかりませんでしたが○2の動きは待っていました。

伝わる事を願います。

ラインタッチの仕掛けの愚行さが回りまわってわかると思います。

そして仕掛ける根拠があるので完成したチャートを見るよりリアルタイムの方がわかりやすいんです。

ブログにアウトプットしていて完成したチャートだから後付けだって言われた方は『かわいそうに・・わかってない人だ』と思ってあげてくださいw

そして教えてあげてください。


必ず得るものがあります。


最近ぶろともになって頂いた方で完成したチャートでしかわからない方は限定ブログを今一度ご確認お願い致します。




そして本日の深夜の動きFOMCがあってこその、幼稚園送ったあとの動きもそうです。9時以降。○3

通用しているのは当たり前ですがヒゲやMAが重要だと思っていたら一生勝ち続けられないと思います。

本日載せさせて頂いたメッセージにも書いて頂いていた通り、どの通貨でも、株チャートでも、日経平均でも見かける光景です。



長くなりましたが、一度書き出すと止まりませんのでこの辺りで一旦〆させて頂きます。



私の文章力がない、まとめスキルがないせいで長文になった事をお詫び申し上げます。




毎度お粗末な記事かもしれませんが、応援クリックよろしくお願い致します。

一日一回づつしか繁栄されないようなので上でポチしていただいた方・・ありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



皆様良い週末を(^^♪



さようなら



スポンサーサイト
[ 2015/10/09 13:56 ] FXの中級者入門 仕掛け方法 | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/10 08:51 ] [ 編集 ]
2015/10/10 08:51さんへ
コメントありがとうございます♪

詳しくご説明させて頂きたいのでFC2メッセージからご連絡お願い致します。

[ 2015/10/11 11:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/16 19:30 ] [ 編集 ]
2015/10/16 19:30さんへ
こんばんは^^

コメントありがとうございます。

個人情報に関する事なのでmariadesukedomaria★yahoo.co.jpにほしをあっとマークに変えてお名前を記入して頂きご連絡頂ければ幸いです。
[ 2015/10/16 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


