新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私のやり方が最強と思うゆえん

こんばんは^^

今長男の空手の合間に書かせて頂いております。



毎日ブログランキングポチして頂いている皆様、感謝しております。


ありがとうございます。

皆様のおかげでブログを続けられています。

読んで頂く前にポチッと押して頂ければ幸いです。







にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


この一か月ブログの事を考えていなかったのでトレードに集中でき、新たな発見やスキルアップ出来た実感があり、ブログを書かない生活もこれはこれで充実していたような気がします。

バランスが重要ですね^^


一見BO失敗ではないのに大きく値が動いた場面でもフラッグの中に追加である1本のラインを引いているか、引いていないかで仕掛けられる人と仕掛けられない人に別れます。

参照ブログ ラインを見てからの判断の仕方(10/2ユーロ円チャート)


今やっている事を突き詰めれば100%はないにしろ下がるか上がるかというのは見えてきます。


勿論どこまで下がるかなんて目安しかないので、あるラインまで下がったら値動きを見る必要はあります。

これが容易に反対側に回れる理由で、利益が出ているのにストップまで持ち続ける事がなくなる理由です。


もしプライスアクションがただの足の形や、ダブル、ベッドアンドショルダ―等だけだと思っていたら一生勝ち続けられなかったことでしょう。

何度も書きますが形ではなく値動きですよね。

足の形だけ見るのではないですよね。



例えば本日のユーロ円5分足画像仕掛け一覧ですが


mt4チャートで日本時間は+7時間

ただ山谷に○したと思っている方はもういらっしゃらないことを祈ります。

画像の赤ラインをブレイクして押しがラインを下回っているのはブレイクアウトは弱い可能性があるのでチャネルオーバーシュートして手仕舞い等は私の中で通常作業です。

ただオーバーシュートして手仕舞いでいいのか?というのが最初は疑問になると思いますが、ただのオーバーシュートで手仕舞いは根拠が弱いですよね。

オーバーシュートしてそのまま急なトレンドチャネルを形成しながら上昇という事もあります。

ここで前述の弱まってドンのラインを使いますw







皆様ご存じの事しかやっておりませんので組み合わせ方、それだけだとずっと思っています。

言葉は違えど同じことです。


初心者の方でもわかるようにやらなければいけない事を書かせて頂きますが

①大きい時間軸の判断(本当にそれで落とし込みの仕方はあっているか?)

②BO失敗の判断を全ての軸に当てはめる事。(その波で2回まで、2回目は強いが基本、それ以外は見誤っていると判断)

③仕掛け軸の判断

④モメンタム(勢いを見る事によって完全な逆張りと言われる場所を回避します)

⑤水平線(引いてない人なんていないと思います。)

⑥斜め線(引かない人がたまにいらっしゃいます。チャネルがどれだけ重要かを知ることです。)

⑦トレンドは何かあるまで継続(言葉の通りです。私の場合の何かはクライマックスまで。わからない時もあります。)

⑧ブレイクアウトは頻繁に起こらない(ある場所以外は伸びません、ブレイクアウトの具合でも強いか弱いかの判断はできます。)

⑨レンジに移行する可能性がある場所は?

⑩レンジの仕掛けを区別する。(ご存じの通りレンジは小さいトレンドが繰り返す場所なので何をやるかは明確です。)

⑩値動き

⑪MAは抵抗があるというだけで見るので仕掛け判断に使わないようになる。(勿論MAを使ったプライスアクショントレードもありますが私は必要ないと思ってます。人のいう事を全て鵜呑みにしないことです。)

補足で値がグッと伸びるところありますよね?なぜグッと伸びたのか考え続ける事は重要だと思います。

そしてそのグッと伸びる前に先行期の仕掛けがあることもお忘れなく。

限定ブログ参照して頂く事をお勧め致します。


こう見ると面倒な裁量だと思う方が大半だと思いますが上記全て把握していれば簡単に思えますし、私の経験上ですが最強です。

勝ち続けられないのに多くの資金を市場に投入して退場されるのを避けるようにブログに色々書かせて頂いていますが、我慢できない人はトレードに向いていないと思います。

そういった方に私はかける言葉が見当たりません。

あえて言うとしたら、『相場なめてる時間があったらチャート見続けてください』

でしょうか。



ところで

ライントレードだけで良いと思いますか?

プライスアクショントレードだけで良いですか?

両方使えばよいですよね。

その前にプライスアクションの捉え方を間違っていませんか?






どっちに行くかわからない?

大きい時間軸の示唆する方向にしか行きませんよ。

高値安値、終値見てますか?

足一本やその前の何本かの足でも現状がわかる場合がありますよ。


そして暴落等と言われる場所も上記を把握して取っているという現実。

『うわぁ~すごい下がってますね~、見送って良かったです。』

え?って思います。何を見て取引しているのだろうと・・

ストップに掛かるところは見方を間違っているだけ、急激に下がったり上がったりするのは値動きが早まっただけ。

全てがわかるようにはならないにしろ基本的にチャート見ているなら暴落暴騰字時は前もって仕掛けていて当然と解釈。

誰に何を言われようとこのスタンスを続ける事が利益に発展しています。

コロコロ視点(手法)を変える事は遠ざかっていると思います。



私がブログを書かせて頂いていて、たまにわかりづらいというお言葉を頂く事があります。

おっしゃって頂いてわかりやすくしようと努力しましたし、嬉しいお言葉でした。

例えば本で言えばプライスアクションの本がたくさんあります、有用なのはわかりづらいですが人によっては3~4回読めば理解できます。

ただ理解するまで読む人も極少数の方だけだと思いますし、理解してただその通りしててもどうでしょうか?

勝ち続けられますか?

本でしたら自分の解釈を加えないと無理だと思います。


限定ブログに書かせて頂いた事だったり、今まで書かせて頂いていない事を組み合わせる事が必要です。


私はなるべく自分の仕掛けをそのままアウトプットしているのでわかりやすい方だと今となっては思います。



文章にするのは非常に難しい箇所があります。

特に私みたいなバカには表現できない箇所があります。

『困ってます!助けてください。』

ご購入者様以外の方のそんな声を頂き続けて10月以降はお断りしている場合が多いです。

ただ今までアウトプットして嬉しい報告を頂いて心が動いたのも事実。

わかり易く伝えられるよう作らせて頂くかもしれません。

いつになるかわかりませんが私のスキルアップした仕掛けをいつかアウトプットしたらそこには今まで書いた事がないものも書くと思います。

気まぐれなので、そもそもアウトプットしないかもしれません。



ただブログだけで十分なんですが・・早く気付いてください。




では引き続き楽しみましょう( *´艸`)





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
スポンサーサイト
更新が無かったので嫌な思いされて気分的にまいってしまってるんじゃないかと心配してました汗 大丈夫そうで良かったです! 今日の記事に書かれているようにホントにマリアさんの売買方法こそ最強だと僕も思います!裁量で勝てるようになれて感謝してます!本当にありがとうございます! マリアさんの売買方法全てを知りたいと思うので、スキルアップした新しいアウトプットも気になりますw いつかマリアさんのタイミングで公開して頂ければありがたいです!
[ 2015/11/02 18:35 ] [ 編集 ]
なるほど〜そういう事かぁという感じで記事みさせてもらいました。
きのうは失敗からブレイクで具合が弱いということであってますよね?
あまり気にしてないところでした。
記事は全て見終わってますがわかっていたような気持ちになっていたところなのですごく考えさせられました。感謝してます
[ 2015/11/03 10:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ご心配・素敵なコメントもありがとうございます^^

何かあれば書かせて頂きます(^^♪

今後ともよろしくお願い致します。
[ 2015/11/04 11:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
伝わっていて嬉しいです^^

コメントありがとうございます(^^♪

おっしゃる通りです。

私もいつも思いますが考える事がすごく重要ですよね、考えたからこそ今があると思っています。

ありがとうございました^^
[ 2015/11/04 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。