新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレードで癖を付ける事

癖を付ける事


こんばんは^^



毎日ブログランキングポチして頂いている皆様、感謝しております。


ありがとうございます。

皆様のおかげでブログを続けられています。

読んで頂く前にポチッと押して頂ければ幸いです。







にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



私が癖を付けたのはカウントです。


エリオット波動をカウントするのではありません。


高値安値です。


そうするとある事に気づきます。


足確定後どこで仕掛ければよいかが。


足セットは重要ですが、それ以上に良い値で仕掛けられるようになります。

ただ、気を付けてください。


もし勝ち続けられてないのに1分足で試みようとするならそれは過ちです。

毎度書かせて頂いておりますが慣れていない人がやると損切の嵐になるでしょう。

損切の嵐になる理由は波の捉え方を理解していないのに1分足を見続けるとついていけないからです。


推奨は5分足以上です。

ただ慣れるとここぞという時は1分足で仕掛けると最良の仕掛けになります。

1分足がノイズと言う人は知らないだけでしょう。教えてあげてください。


カウントの話とは別ですが


例えば1分足で言うと17:44の足でチャネルを下にブレイクアウトしましたがブル派が強烈に下ヒゲを作りました。

ただそれだけで仕掛けられると言ったら疑問です。

なぜ疑問なのか。

チャネルBO失敗、ヒゲ付1分足が出来ただけ。

これは根拠が薄く買える要素は一つもありませんね



私はBO失敗の買いを待っていたのは事実ですがここでは買いません。

こういう場所を避ける為に前の何本かの足も見る必要があります。

たとえ仕掛け軸が1分足だとしてもです。

その後17:50の別のチャネルに到達したときも特に買う気は起こりません。


なぜか。

トレンドラインを割っていないから?

違いますよね。トレンドラインが割ったらどうこうは初心者の方の考える事でここでは必要ありません。

何を見ているかですが、その何かは

昨日の弱まってドンのライン。

引かないでも意識はすること。

それでカウンタートレードができる訳です。


そしてこの買いの仕掛けはブログを書きながら1分足を見て仕掛けたものです。

そして手仕舞いはチャネルですがカウンタートレードなら余計に持ちすぎはNGです。




勿論推奨している時間軸の仕掛けではありませんし、次の谷、セット等を待つのが最良の仕掛けです。

ただ、1分足のノイズがどうしたの?


という事を言いたかっただけです。


私のブログに書かせて頂いている事は全ての時間軸で有効なものです。



最後に・・何度も何度も書いてますが絶対に1分足トレードは勝ち続けている方のみ、慣れてからを推奨いたします。


本日は一人なのでゆっくりします、さようなら^^

何かございましたら下記までご連絡ください。

mariadesukedomaria★yahoo.co.jp

ぶろともの方はFC2メッセージまでお願い致します(^^♪





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
スポンサーサイト
[ 2015/11/03 19:10 ] FXの中級者入門 重要な基本 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。