新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝てない理由 ユーロ円 FX 4/7

勝てない理由 ユーロ円 FX 4/7



■即戦力のサイン一覧■
ロウソク足重要視しているなら必ず、必ずと言える武器磨きになります。


●勝ち組がやることまとめ1


●勝ち組がやることまとめ2


●勝ち組がやることまとめ3




こんばんは(^^♪

明日は初の小学校入学式・・・ドキドキします。

昨日のブログの後は持ち玉がストップに掛かり短期の売り玉で+を維持という形です。

アメブロの方でご質問があったのですが私は形だけ確認して仕掛けているのではありません。

形なんですけど、重ねる事はあります。

形だけで勝ち続けられる程甘くはありませんよね。

過去ブログ見て頂ければ感のいい方はわかると思います。



本題に戻りますが

特に初心者の方に向けてのブログではないのですが今日の事は初心者様用でしょうか。

どこにでも書いてある事を交えて書かせて頂きます。

『あれ?今日調子悪いな・・』

と思ったらトレード回数が多いなんてことはありませんか?


下へ続きます


いつもブログランキングポチして頂いている方、ありがとうございます。

またブログ書き始めますので、もっとやれ!という方は押して頂ければ幸いです。





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



スキャルマスターみたいな方は別として、私みたいな凡人はトレード回数が多いとあまり良いとは言えない結果になる場合が多いです。

私の取引数は一日1~5回くらいで、多い時でも一桁はなかなか超えません。


ただ1年前以上前にユーロ円だけで1日18回取引している日をよく覚えています。

その日はいつもより大きいpipをとりその後調子に乗って細かく負けたり勝ったりの繰り返しで大きいプラスが小さなプラスになったのは言うまでもありません。


根拠を重ねなかった、だろうで仕掛けた。


私すごい、余裕だ、そんな風に思っていましたw

値動きが全てわかるようになるのは一生ありえないのに、まるで自分が魔術師にでもなったかのような錯覚におちいってたのは今でも痛いほど覚えています。



誰もが最初は陥る罠だと思います。


取れるところは限られますし、大きく動く可能性のある前兆は限定ブログに書かせて頂いている通りなので、ただそれ以外の所で仕掛け続けたということ。

オーバートレード対策の私なりの答えはどこにでも書いてある事。

ただトレード回数を少なくするのではなく、厳選する事、最初は我慢が必要でしょう。

ただ我慢できなければ辞めれば良いだけです。


そして根拠が重なるところでBO失敗を待つ。さらに・・・

これが私にとって勝利の近道になったので、チャート見続けて良かったと今でも思います。


最後に、


私のやり方は単純なだけに気付かない方がいらっしゃるのはずっと続くと思います。


私がどれだけ重要な事をさらけ出しても、真剣に取り組むのは一部の方だけですものね。


世の中上手いことできていますね(^^♪

PS:本日は私ノートレが続いていますが日中トレードできる方にとって良い日になっているでしょう。

  あとから見て入れた。ではなくリアルタイムで厳選していきたいですね。

さようなら






にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


