新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FXにおける損切り設定の勘違い ユーロ円 4/21

FXにおける損切り設定の勘違い ユーロ 4/21


■即戦力のサイン一覧■
ロウソク足・値動きを重要視しているなら必ず、必ずと言える武器磨きになります。


●勝ち組がやることまとめ1


●勝ち組がやることまとめ2


●勝ち組がやることまとめ3






私が書かせて頂いているブログはローソク足・値動きを重要視しているなら必ずと言える武器磨きになりますが、新しいブログの方が明らかにブラッシュアップされています。


新しい記事から読んで頂く事をお勧め致します(^^♪

ただ昔のブログにも重要な事は書かせて頂いておりますのでお時間ある方は見てください。





こんにちは^^



本日はECB政策金利発表ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?




と、発表前はまずポジションを手仕舞って値動きを見ていれば良いだけですね。




前のサインも要チェックです




私は小学校帰って来たら長男がチャレンジやっているのを見ながらトレード、掃除、経理・・・頭がワーってなりそうでした( ゚Д゚)




最近の趣味が本読みから長男の成長(勉強)になっていますw






私と夫は低学歴ですからコンプレックスでもあるのでしょうか。






まぁ皆様には私のブログの文章力見て低学歴だとばれているのでしょうけどw






低学歴でも関係ないですよーというところを見せたいです( *´艸`)











ところでこのブログはかなりの評価頂きました。。





嬉しいメッセージも沢山頂きました!





またご紹介させていただきます。






お忙しい中皆様ありがとうございました(^_-)-☆






ということで+5箇所よりわかりやすくなるよう昨日のブログに追記しました。



下記のリンクから飛んでください。


★必読★ブレイクアウトの失敗の中からの落とし込みの仕方 ユーロ円 4/20





ブレイクアウトの失敗の落とし込み方と言うか、全てに近いような気がしますけど、気のせいですよねw





視覚的にわかりやすいものをここまで書いたのは今までなかったですね・・






これでわからなくても必ずメッセージください(^^♪






わかるまでお付き合いさせてください。






本題ですが





テクニカル分析において





  • ローソク足

  • 高値
    安値
    始値
    終値
    損切り

は切っても切れない間柄です。






最初は簡単な損切りの勘違いを修正するため書かせて頂きます。





下へ続きます





いつもブログランキングポチして頂いている方、ありがとうございます。

またブログ書き始めますので、もっとやれ!という方は押して頂ければ幸いです。









にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ







まず損切りは必ず設定していますか?





設定していないとしたらトレードを辞めるか確実に設定して頂くかのどちらかです。





何度も何度も書きますが絶対がない動きのチャートにおいて損切り設定もせずにトレードする事はギャンブルと同じになります。






上記が大丈夫でしたら、皆様は損切りは高値安値から2~3pips離しておくがセオリーでしょうか?





高値安値から離すのは意味がないと言う方も少なからずいるんですよ。




これってなぜかわかりますか?





私も考え方は後者側なのですが私よりも、もっともっと賢明なトレーダーがやる事で、実際の私のトレードでは2~3pips離します。数値は軸にもよるでしょう。




私はまだまだですから、場所によっては1分足でも2~3離す場合だってあります。





ただ、離すのが意味がないと思いだして、少しづつ移行している状況です。





時間はかかりそうです。





ここでの肝はもっと初歩的な内容で2~3pip離す、離さないとかではないので置いといてください。



置くなよ!となると思いますが、



『高値安値から離すのは意味がない』というのは私がもっとスキルアップしないと書けない内容です。



書けるようになったらぶろともさんへ限定記事で書かせて頂きます。




では本題へ、私の限定ブログ見て頂いているとわかると思いますがストップがなぜ直近最高値、最安値ではない時があるのか。


初心者の方は少し考えて頂きたいです。



損切りはこの画像のラインのうちどこの安値に置けばいいのでしょうか?



損切りの最適な場所


あとからチャート見た感覚で考えないでリアルタイムでチャートが動いているイメージで考えてください。

そうすると見えてきませんか?

後付けチャートよりリアルタイムチャートの方がわかりやすい理由がわかって頂けると思います。

答えに近いですが時にはローソク足1本分で設定したりします。


どういう時かと言うとこのリンクの6枚目画像の○4のリアルタイムの仕掛けの損切りです。○1の安値でもなく、もっと前の最安値でもないんです。


勿論損切りに掛かるときもありますがそれは私が見誤っているだけで私はこの方法でストレスが少なくなりました。



答えはこちらの一番下です。



必ず自分で考えてから答えを見てくださいね(^^♪


と、偉そうに言いましたが、皆様大丈夫ですよね?


初心者以外の方は誰でも知っている内容であってほしい。。


さようなら(^^♪








にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


スポンサーサイト
[ 2016/04/21 18:30 ] FXの初心者入門 損切り対処 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。