新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユーロ円は予想より仮説が最強なたった一つの理由

■チャート分析後の根拠を示した仮説は最強に近い。



こんにちは^^

仮説をいくつか立てるだけ、簡単です。


■伝えたい事





※私のブログはユーロ円のトレードが主ですが、使い方はドル円、ユーロドル、ポンド円等、通貨は問いません。



※主にFXにおいて本当の基本がわかっている方へ向けて中級者以上の方へ向けて発信させて頂いております。



本当の基本がわかっている方は以下のリンクのブログから見てください。



ユーロ円の仕掛けアップデートブログ
FXの仕掛けアップデートまとめ




FXのテクニカル分析で知らないと損をする事
~一般の個人投資家の考えている逆の思考を身につける~
ネットに載ってない分かり易い仕掛けブログまとめ




毎日ぶろとも申請を何通か頂いていますが、大変申し訳ございません。ご購入者様以外は拒否させて頂いております。
ぶろとも申請の仕方はこちら


下へ続きます






いつもブログランキングポチして頂いている方、ありがとうございます。


またブログ書き始めますので、もっとやれ!という方は押して頂ければ幸いです。









にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ











1、意味のない分析例



『どっちだろう?』



『今上昇フラッグだから、調整中で下だね。』



『ペナント(下水平)だから下にブレイクアウトする確率が高いね。』


※下降トレンド中に上昇フラッグで調整が出たからいつか下がるというのは根拠になりません。


※ペナント(下水平)だから下にブレイクアウトしやすいと言われてますが根拠になりません。


そこからダブルやプルバックやダマシで反転というのはよく見ます。


これだと大体すぎて根拠にもならないのでもう少しだけ、最初は簡単でも良いのですが後に値動きや強弱も見て根拠を示して仮説を複数立ててみる事。










2、簡単な仮説一例



このメッセージは前に私が次の日の仮説をたてていたものを簡単にまとめてブロトモさんに送らせていただいたものです。

16,4,26,メッセージ




結果、買ってから濃厚な売りの動き通りになりましたが、これはブル派・ベア派双方の動きを見て仮説をたてているのでどちらかの動きになるのは当たり前。



私が濃厚と言って一つの仮説通りになったのがすごいのではなく、コツコツと仮説を立て続ければ一喜一憂することなく日常茶飯事になります。




こういった風に最初は簡単な分析からコツコツ始めていことが重要ですが、面倒だからやらないって人が脱落していくのだと常々思います。










3、仮説をたてるとできること



FXトレードのスキルアップに繋がり、相場を見る目が養われます。


もちろん真の基本や安定した手法があり値動きを見ている事が大前提ですけど、この双方の動きの仮説を立てていると


『コッチ来てこういう動きなら買い。』

『逆でこういう動きなら売り。』

『その他~・・・』


根拠を示して仮説を繰り返すことでどれかに一致する瞬間がきます。

それに喜ぶことなく、どんどん根拠を示して仮説を立てていきます。

すると精度が上がり、その繰り返しで仕掛けのスキルもアップし、私は対応できる箇所が増えたので是非実践して頂きたいです。



一朝一夕ではできないと思いますがコツコツと毎日数時間だけでもチャートと向き合って仮説を立てチャート推移や見通しを考え続ける事。


より仕掛けの精度があがり、無駄なトレードは少なくなると思います。


予想でも仮説でも呼び方はなんでもよいですが根拠を示すことが一番です。










4、基本や根拠を間違えて覚えない為に



初心者の方以外は上記書いた事はやってらっしゃると思いますが
仕掛けのアップデートまとめやその他の限定ブログ、特に根拠と値動き詳細と合わせて点と点で結んでください。


ユーロ円 予想で検索している場合ではないですよ。


さようなら。











にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。