新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユーロ円のブレイクアウト後のブレイクアウトの失敗

こんばんは^^


今週はいつもに比べてトレード数を増やしていたのでかなり集中していたおかげで目と肩が痛いです・・・


波の転換点


転換前の動きとして一つ大きな指標がクライマックス=BO失敗が大半を占めています。

おそらくぶろともさん以外には伝わりづらいと思いますがこれが現実です。

そしてBo失敗をより精度を増すのには本当の基本に書かせて頂いているような値の勢いや強弱を読むことが重要になってきます。

ただその強弱がわかりづらい時もあるのも現実。

そういう時はどうしているか・・

トレードをやらない。が第一にはありますが、大きい軸のBO失敗が優先されているのはご存じですよね。

昔からブログをやらせて頂いていて書かせて頂いているのは大きい軸のBO失敗を確認して下位足でその方向へのトレードをしている事が多いです。

※モメンタム・強弱によって下位足ではアグレッシブに逆へのトレードも可能です。

トレンドはBO失敗から始まりBO失敗で終わる。

これが私の中の軸です。

どの時間軸のトレンドを取りに行っているのかが明確でないと通用しませんのであしからず。


例えばこのユーロ円4時間足の○1なんてものは典型的なBo失敗での下落です。
ユロ円4時間足チャート


もちろんここの○1の場合はいつもとは違い高値近辺で仕掛けるのは至難の業でした。

ただその後の揉み合いの○2はわかりやすくなり最良の売りだったのは覚えてらっしゃいますか?

○3での利確も前からの値動きを見ていたら問題ないと思います。

○3は皆様が見ている場所というのは簡単にわかる通り一度上昇するのもなんとなくわかりますよね?

難しく考えず誰もが見えている場所なので利食いや買いが入ったからでいいじゃないですか。

問題はその後ですよね。

○3で約60pipの陽線を付けましたがこれでデイトレーダーで初心者の方等は下へ売りずらくなります。

そしてわからないまま下落したと思ってらっしゃると思いますがこの○3部分を15分足で見ていました。

この15分足の○1部分で売れた方は良いと思いますが私は無理でしたし、かなり少数だと思います。
16,6,4,15


私がブログに書かせて頂いているのはわかりやすい動きだけです、わかりにくい動きに言及はしません。

ここで実際に仕掛けたのはペナントの下ラインをBOしてからの値動きを見てです。

BOした後再度の戻りでペナント下ラインをタッチして売る!!!

そんなバカなことは考えてませんw

そんな仕掛けで勝ち続けられたら初めてFXやっても勝ちつづけられます。




ここで一つ


なぜ私たちが勝ち続けられているのかを考える必要があります。

なぜ大抵の人は仕掛けた後、思っている方向とは逆方向に行ってしまうのか?

これをよーく考えると光がさしてくると思います。

仕掛けたら逆にいくなら、最初はその逆を考えるでしょう。

最初はそれでもいいじゃないですか。考えているだけマシです。

ビジネスにおいて考える事がどれだけ重要か皆様痛いほどわかってらっしゃると思います。

楽して稼ぎたいなら他のブログ見てください。




15分足チャートに戻ります


15分足チャート

○2での買いは見逃してやっていませんが○3は余裕な気持ちで売れました。

○4の利益確定はどうしてなのかもうなぜかわかりますよね。

ローソク足の形やラインタッチで仕掛けたのではないのは伝わっていると思いますし、簡単な場所しかブログには書かせて頂いておりません。

ただしここはモメンタム・強弱云々が少しわかりづらくなったところなので、何を見て判断すればいいの!?って方もいらっしゃるかもしれません。

何を見るかといえばBO失敗です。

初心者の方では反応するのは難しいところで、職人の業みたいなところだと思われるかもしれませんが波を捉えて私が出来ているので可能だと思います。

波をいかに早く捉えるかが成功の鍵だと思いますが・・・アップデートによってこれだけでも伝わってますよね?

多分多くの方がトレンドチャネルBO失敗だと思ってらっしゃるでしょうけど。。。

後から見たチャートでわからないならリアルタイムでは絶対にわかりませんよ。

根拠は重ねてください。

そしてどうしてもわからないならメッセージください。

PS:値動きが活発になったところや、すごい静かなところ、その両極端が私の好きな場所でチャンスが多い場所です。

毎日応援クリックして頂いている方ありがとうございます(^^♪皆様のおかげでブログ更新のモチベーションが戻りました。

これからも新しい気づきをUPしていきます!皆様には感謝です^^





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

スポンサーサイト
[ 2016/06/04 19:47 ] FXの中級者入門 仕掛け方法 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


