新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキャルや単時間BOへの応用編

こんにちは^^


短時間BOって
短時間バイナリーオプションです。

私は普段BOっていう言葉をブレイクアウトとして書かせて頂いておりますが今日だけはバイナリーオプションです。

なぜ今更バイナリーの事を書くのかというとメッセージを直近で3通ほど頂いたからです。
メッセージの返信が来てない方はもうしばらくお待ちくださいませ、順番にご返信させて頂いております。

そして最近トレード回数が増えていると書かせて頂いたのは私自身がスキャル気味のトレードを多めに加えてやっているからなんです。

ちょうどよい機会だったので書かせて頂きます。

下へ続きます。

いつもブログランキングポチして頂いている方、ありがとうございます。
またブログ書き始めますので、もっとやれ!という方はポチって押して頂ければ幸いです。




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ




スキャル気味の仕掛け


無料アップデートを見て頂いている方へ向けて書かせて頂いております。

私はデイトレ、スイングで狙う箇所を小さい時間軸でやっています。

デイトレ目線の根拠が重なったところだと、通称デイトレ目線のスキャル仕掛けでリスクリワードが大きく見込めるのはご存じだと思います。

今日はスキャルの中でも少し勝率が上がる箇所です。

※ただしご存じの通りバイナリーは場所によって経過時間も選ぶ事が必要なのでその手間を考えるとFXで取引した方が私は楽です。

このチャートは本日朝の10時頃のユーロ円取引の場面です。1分足チャート。
ユロ円1分足チャート

アップデートに書かせて頂いてある色んな根拠が重なるところでの取引なのでただの逆張りだと思ってらっしゃる方は少ないと思います。

矢印1の仕掛けはこの軸での取引なのでこの軸での値動きに対しての手仕舞いが必要になってきます。

勿論このまま上昇する可能性もありますが、スキャルでの手仕舞いを考えてやる場合です。

スキャルの仕掛けでないなら次の矢印2がデイトレ目線のスキャル仕掛けを執行しました。

もしデイトレ目線で持ち続けるなら122.12近辺が目標で損切は121.80を超えたら損切りはイーブンにしても良いでしょう。
ただし、121.8に届かない場合や、その近辺での値動き次第では手仕舞いの可能性も出てきます。その後はプルバックを待ったり見送ったりになります。

もしスキャル目線ならラインが引けている121.74近辺での動きや前の動きを見て手仕舞います。

その前の動きとはその仕掛けた後の波レベルでの押しが頻繁にあったり、値が弱まってきたり、そういった場合は余計に手仕舞いする必要があります。

もう一度書きます。その仕掛けた波レベルでのトレンドで押しが頻繁にあったり値が弱まってきたり、弱まってドンがあるというのはその軸においての波の転換を示唆する動きです。
必ずしもというパターンは存在しませんが示唆しているなら手仕舞い等を考える必要がありますよね。


転換とはその軸での波が終わり、次の波にいくことです。
レンジに移行したり、反転(調整や深い押し含む)です。

押しが頻繁にあったり値が弱まったりというのはユーロ円の6月6日朝から6月7日の夕方の15分足等で確認できるトレンドのような動きを言います。

この見極め方が楽しくてしょうがないのですが、私はそんなに難しいこと書いているつもりはないです。

アップデートのファイルを読んで頂けているなら余裕なはずですがスキャルは別です、この見方をデイトレ以上の取引。5分足以上でをお勧め致します。

ちなみに矢印2の仕掛けのような場所は成行だと悪い値、ここなら4pip程不利な値で約定される可能性が高いので、前の足が確定したあと一瞬でifo注文入れておかなくていけないのでスピードと約定力が必要とされます。
※IFOが一瞬でできない方は逆指値入れた後、執行したらすぐにOCOで決済注文必須です。
※目標前に値動きがアップデートファイルのような転換が示唆される場合や根拠が重なった場合は手仕舞い必須です。
※スキャルでの4PIPの誤差は長期的に見て死んだも同然です。
約定力についてはGMOは少し分が悪いので私は昔からライオンを多めに使ってます。最近は別の業者も使ってますが・・

約定力は枚数や業者によっても違いますので必ずご自身のトレードスタイルにあった業者をご自身で選ぶことが重要だと思います。

ネットの約定力ランキング等参考にしても良いですがアフィリエイト優先のサイトも多いので必ずご自身で確かめてください。

試さないでどうこう言うより自分で確かめてやっと真実がわかります。

皆様はその辺のアナリストのようにならない事を祈るばかりです。

試していればいつか自分にあった業者が見つかると思います。

ではごきげんよう(^^♪

毎日応援クリックして頂いている方ありがとうございます(^^♪皆様のおかげでブログ更新のモチベーションが戻りました。

これからも新しい気づきをUPしていきます!皆様には感謝です^^





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。