新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアルタイムでBO失敗を捉える方法2

こんにちは^^


今日はポンド円です。


私の中でポン円のスキャルデイトレが不得意ですが先週の金曜から長めのデイトレをポンド円で実行していこうと思った記念すべき日になりました。

まあ、記念とかどうでもいいのですけどw



いつもブログランキングポチして頂いている方、ありがとうございます。

読まれる前にポチって押して頂ければすごく嬉しいです(#^.^#)






にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



皆様いつも応援ポチ感謝しております(^_-)-☆





これもまた自分の中の気づきですが、不得意ならやらない→違う側面から見て私が出来る事は何か?を考えていました。

このポンド円チャートは5分足ですが○から下へ一旦伸びたのはなぜでしょうか?



ポンド円5分足チャート

リアルタイムでなぜ捉えられるのか??

そして売り保有中の波レベルでの少し深い戻りがあってもなぜ○2まで保有できるのか?




約300PIPというのはそんなに重要ではなく数字は後からついてきます。

想定して、仮説を立てていればが前提でそんなに難しいと感じなかった場面ですが最初は怖いと思うかもしれません。

初心者の頃に仕掛けていた逆に仕掛けているのですから当然です。

ただしその怖さがなくなりBO失敗が普通になり淡々とトレードできます。

この瞬間が視点が変わった時です。

それまでは少し経験が必要かもしれませんが私が書かせて頂いているブレイクアウトの失敗の隠された真実についてを筆頭にルールを知っていて実践しているなら十分です。




損切りとスタイル


そして損切りは必要経費か経費でないかで大きく変わります。

今回下記に書かせて頂いている約7pipの損切りは必要経費になるのは皆様区別つきますでしょうか?

その損切りが自分の手法で仕掛けた後の損切であり自分にとっての必要経費なら問題ありませんので淡々とトレードしなくてはいけません。

もし必要経費以外(無駄な損切)を連発しているなら・・・トレードを辞めるか、時間をおいたが良いですね。

ちなみに淡々とやる事はトレードスタイルでも性格によって変わってくると思います。

長いデイトレ~スイング~なら決まった事(BO失敗の真のルール)やるだけなので、より淡々とトレードできると思いますが人によっては利益を保有中のストレスが半端じゃないかもしれません。

私はスイングがちょっと性格に合わないのでデイトレ未満でやっておりますがデイトレ未満ですと淡々とやる事プラス、軸が短くなるにつれてより早い柔軟性も求められる事があります。

どれを選ぶかはやっていくと自分にあったスタイルが見つかると思います。

ぶろともさんの中ではスキャル~スイング~色んなスタイルの方が居らっしゃいますが根元の手法は変えてないのはなぜか・・機能するからに他なりません。

今回のようなポンド円はリアルタイムで正直パッと見で理解できる場所だったのでチャート見られていた方で中級者以上の方は簡単と言われるかもしれません。

ポンド円版リアルタイムでBO失敗を捉える方法を念の為書かせて頂いておりますので今日載せさせていただいたチャートでなぜかわからない方は今一度インプットしてみてください。どうしても分からない方や確認で最後に上記のリンク先のブログを見てください。

わからなかった方はこんなに簡単だったの?となると思いますが経験は一応必要です、ただし多少の経験でリアルタイムで捉えられると思います。

経験=磨きなのでないがしろにせず真のビジネスとしてチャートを見る事にしましょう(^^♪

では・・明日の準備が終わったら早朝の値動き見てからいきましょう!

さようなら(^^♪

毎日応援クリックして頂いている方ありがとうございます(^^♪皆様のおかげでブログ更新のモチベーションが戻りました。

これからも新しい気づきをUPしていきます!皆様には感謝です^^





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ




[ 2016/06/12 15:10 ] FXの初心者入門 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


