新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユーロ円の保有玉 6/13

こんばんは^^


今日はユーロ円のみ取引で現在の持ち玉も次の波になるまで保有予定です。


朝一からの買いの○1はBO失敗見越して買いましたが早期撤退。

ユーロ円5分足チャート

なぜなら値が弱まってBO失敗の買いがなかったからと、買いで持ち続けることを避けた理由はまだ大きい軸のBo失敗が完成していないから。です。あとは売りのBO失敗が上位足であったので。

弱まってBO失敗の買いがないって・・今もそうです。

今というか先程○4は弱まってドンで手仕舞い場面は明らかでした。

そして弱まってドンがあった後は次の波が終わったりして根拠が重ならないと当分買いづらくなります。それがあってそのあと中途半端なところでローソク足等のわかりやすい買いの形なんて出ても私は見送り(保有継続)が多いです。

あと勢いや強弱も必須です。

ブログにいつも書いてある通りなのでhttp://mariyasu.blog.fc2.com/blog-entry-169.html←こちら参照してください。

正直売りのBO失敗でドテンするまで買いは全玉持ってましたけど。

○2は今日じゃないと買えなかったかもです。。

ここだけは真似しないでください。いや、どうなんでしょう。わかる方いらっしゃるかな・・簡単そうで判断は難しい部類だと思いますのでまた今度ちゃんとアウトプットできるレベルになってから書かせて頂きます。

私のブログはただの近道なのでブロトモさん以外の知らない人でもチャート見続けるとわかる時が来ると思います。

ローソク足の形なんて重要ではなくなる瞬間を体験したので皆様にも是非体験して頂きたいです( *´艸`)

形ではなく値動きですよね。

プライスアクションがローソク足の形や組み合わせだと思っていたら痛い目見ると思います。そんな人はいないと思いますけど・・

と言っても組み合わせや一本の足でサイン足になる場合もあるんですよ。それはどういう時に根拠として重なるか・・・を知っていれば問題ないかと思います。

値動きに逆らわず淡々とトレードする事を実践しましょう!


やっぱり私は短めトレードならユーロ円がやりやすいですね。

でも・・ポンド円は長めのデイトレで引き続き活用していきます

今日はチャートに張り付きながらブログ書いているので誤字脱字あったらごめんなさい。

さようなら(^^♪

毎日応援クリックして頂いている方ありがとうございます(^^♪皆様のおかげでブログ更新のモチベーションが戻りました。

これからも新しい気づきをUPしていきます!皆様には感謝です^^





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ




スポンサーサイト
[ 2016/06/13 18:57 ] FXの中級者入門 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


