新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FXのレベルにあった克服方法を知る

レベルにあった克服方法を知る。


毎日応援クリックして頂いている方ありがとうございます(^^♪

皆様のおかげでブログ更新のモチベーションが戻りました。

これからも新しい気づきをUPしていきます!皆様には感謝しております^^




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ





初心者の方はやらない


こんにちは(^^♪

来週23日前後は初心者の方の取引は避けた方が良いと思います。

EUから離脱か国民投票か何か知りませんがリスクの取り方がわからない方やテクニカルの重要性の理解度が高い方以外は取引は避けるべきです。

私は対応できる自信はありますのでいつも通りリスク管理を万全にしてチャンスがあればやります。

ただし初心者の方は勿論、以下がわからない方も取引しない方が良いです。

どの業者がこういった場合に有効なのか?
あらゆるチャートと比べて変な動きをする業者は見るだけで取引では使わない。
万が一3000~4000pip動いても耐えられる枚数なのか?←テクニカルが見えると逆に含み益です。
仕掛けのやり方がわからない・スピードにもついていけない方は絶対にNGです。




昨日の話


昨日もそうでしたがたまに発生する波をBo失敗するスピードが速い場合、仕掛け損なったりして初心者の方では対応できず良い値で取引できない可能性もあります。

あとペナントからの大きいペナントへの移行などやりがいのある相場で、デイトレ未満として私の中でかなり多い20回の取引で130pip程とあのチャートでは私的には悪くない結果でした(#^.^#)

スキルアップが実感できたチャートでした。昔ならマイナスかトントンで終わってたなぁ・・




自分のレベルを知ること


私の手法の場合仕掛けた方向に値が進むことがかなり多いのは実践して頂き比較的早めにわかっていただけると思います。

昨日の相場で取引していて思ったのと、複数のメッセージを見させて頂いていると私の手法の中で大きくわけると3つのレベルにわけられていると思いました。
※大まかな感じです。


LV1.勝率が高く獲得PIPSが月100~900の方

LV2.その一方で勝率が少し下がるけど獲得pipSが月~1500pipという方

LV3.そしてさらに上記の良い方を両方を兼ね備えた方、勝率が高く獲得PIPsも驚くべき数字の方

勿論金銭的な面は聞けてないです。
正直私はLV2.5くらいです。

現状なぜ自分のレベルがここなのか、多少の違いはあれどこの原因は私が辿ってきた道で言うなら下記のようになります。



まずLV1に達してない方はまずは根拠の重なるBO失敗を待つことを実践するべきです。

LV1の方は利益確定が早い、適切に利益確定が分けられていない。

LV2の方は利益を伸ばす場所と早期手仕舞いの場所を多少は理解は出来ているが早期手仕舞いが比較的出来ていないので勝率は劣る。さらに磨く事で精度は上がると思います。

LV3の方は私以上の異次元の方なので言うべきことは特にありません。逆に教えてもらってます。



言葉で言うのは簡単ですが実践では最初は簡単にいかないのはわかります。

頂くメッセージでよく見かけるのは仕掛けた方向に値が伸びているけど手仕舞いできず損切りに掛かる玉。

10pip~30pipいったあと建値及び近辺まで返ってくるのが多かった昨日のような相場の対処方法は?

大きい波はもちろん、ミクロの細かい波が切り替わる見方を養うことが先を見ると重要ですが

まず仕掛け軸より一つ大きい軸で見て次の波への移行を確認できていない可能性があります。

そして手仕舞いは分ける事、利益確定しないと利益ではないのでまずは仕掛け軸以上の目先のラインで半分手仕舞ってあとは持ち続ける等。

仕掛け軸以下の波のラインはNGです。

例えば上位足から落とし込むけど5分足で仕掛けたあとは5分足でしか見ていない等。

5分足以上の大きな波や水平のラインが見えてますか?

見えているなら正直問題ないと思います。

今日のブログはわかる方にしかわかるように書いてませんのであしからず。

では無理をせず自分のレベルにあったもの克服しながら利益を伸ばしましょう!

私もお祭りにはいかず少し練り直します。

他人が遊んでいる時にやるかやらないかで結果は変わってくるのは身に染みているのでコツコツと・・やります( *´艸`)

メッセージも順番にご返信させて頂いているので、お待ち頂いている方はもうしばらくお待ちくださいませ(^^♪

さようなら





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


スポンサーサイト
[ 2016/06/18 12:05 ] FXの中級者入門 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


