新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユーロ円 9/16 利確のやり方

どうでもいいですが今別居中です


夫は事務所で反省中ですw

一週間帰ってこなくていいと言ったら帰ってこないw

良いお灸ですね。


引き続きメッセージに沿ってブログUPさせて頂きます。

こうして共有できる機会を与えて頂きこの方には感謝しております。

この方の何気ない一言で救われる私が居ました。

私の思ったことを書き一人でもハッとなる方がいらっしゃったら嬉しいですね。

応援して頂いてくださる皆様にも感謝です。





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



こんにちは(^^♪


本日は六本木でお世話になっている方とお食事があるので見かけたら声かけてください(^_-)-☆

声かけられたらビックリしますけどw



ユーロ円1時間足


ユーロ円1時間足チャート

濃い緑のラインが4時間足の斜めラインです。

赤のフラッグが昨日のブログで引いていたものですが〇1でBO失敗+他の根拠で売れたとのご報告をメッセージをやり取りをしている方から先ほど頂きました。

ただ利確が早かったとの事なので今日もUPさせて頂きます。


まず1時間足の波で狙った動きなら1時間足以上の波で利確です。

5分足の波でチャネルをオーバーシュートしたから等はNGというかもったいないです。

今回のように1時間足の波のBO失敗で売った場合でも下位足に落とし込んで売っている場合でもです。

下位足、ここでは私は1分まで落としていましたが5分足に落として仕掛けたとしても、5分足の波で利確ではなく、1時間足以上の波で利確です。

伝わりますでしょうか、前のブログに書かせて頂いている通りで変わりはありません。



エントリー値


話はそれますが、エントリー値は115.371で2pip程不利な値になっています。

これは私のスキル不足なだけので売れている方は115.39あたりでしょう。

戻ります




じゃあ利確は?となりますが



1時間足のBO失敗で売ったのなら
一番大きな目標は4時間足ペナントの下ライン~ペナントからフラッグへの移行想定のチャネルライン。



3分の1~半分を利確したいところ=薄い緑のチャネルライン

※私のトレードスタイルなのでご自身の時間軸に合った利確方法があります。

〇1でBO失敗等で売ったあと〇1の高値にフラッグ・もしくはペナントの上ラインが引かれます。(ここではフラッグになりました。薄い緑のラインです。)
※ペナントになったらペナントの判断を。

現在、このチャートの波でフラッグは赤、青、薄い緑のラインと3つ想定されるのはわかりますでしょうか?
※値動きに従って引き直し必須です。

誰でも引けるよ!なんて言う方も多いと思いますが初心者の方では想定のラインが引きにくい場合があるので書かせて頂いております。

そしてBo失敗で自信を持って売ったといえど絶対がないのがチャートですよね?

昔BO失敗から半値戻しくらいで切り返されたチャートを載せさせて頂いた覚えがありますが、何度も言います。

鉄板・絶対そうなるチャートは存在しません。

絶対がないなら根拠を示して少しでも利確をして利益を残していくこと。

根拠がないなら利確はしない。

根拠がわからないならトレードをしない。

単純です。

が、利益を引っ張るのも仕事なので判断は最初は難しいですよね・・

痛いほどわかります。

各々でスタイルがあると思いますが、利益を残していかないと・・・何の為にやっているかわかりません。




最後にピンクのライン


チャートのピンクのような引き方はしたり、しなかったりします。

それは支持されるなら引きますが、支持されない=どんどんラインをオーバーシュートし離れていく場合はいりません。

なのでこのピンクのラインはいりませんし、BO失敗はNGです。

勿論結果的に機能する場合もありますが違う波を捉えた方が楽ですよ^^

もっと言えば角度が緩いフラッグやペナントが楽です。

私は急な角度も好物ですけど、難しいですね。。


あと本日載せさせて頂いたチャートの〇2がチャネルラインオーバーシュートしていますが、この後簡単に買える気持ちは当然ないです。

むしろBO失敗+αの売りを狙った方が賢明と思います。

ただし、アップデートファイルの弱まってドンや、弱まってのブル派が戻ってくる動きには要注意です!

さようなら^^





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



スポンサーサイト
[ 2016/09/16 15:51 ] FXの中級者入門 利確と損切り | TB(-) | CM(2)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/09/17 01:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます^^

すごく素敵なコメント感謝です。

たまには書かせて頂きます(^^♪
[ 2016/09/18 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


