新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い仕掛けを見送るor利確は最小限に留めたい場所

買い仕掛けを見送るor利確は最小限に留めたい場所



こんにちは。

本日もメッセージにご返信を共有という形ですが返信済みのをフィルタにかけています。

メッセージありがとうございました^^

いつも応援感謝しております(#^^#)




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ




10/11 ユーロ円5分足チャート



ユーロ円5分足チャート

絶対というのがチャートに存在していない以上、大きい時間軸から落とし込んでいて、さらに〇1があり、さらに〇2の動きがあれば〇3で買うのは見送りを考えますよね。

理由を少し書きたいと思います。

BO失敗を軸に仕掛けているぶろともさんでしたら〇3の動きはほんの少しだけ根拠が重なっているところなので初心者の方ですと、どうすればいいの?となるかもしれません。

もう一度言いますが、根拠は少し、少しだけ重なっているだけ。

〇1~2があり&仕掛けたベア派に勝てるだけの根拠は薄いので当然とは口が裂けても言えませんが、買いは見送るくらいのレベルだと考えながらチャートを見ていました。





〇3の動きとは?



矢印から4本前からの動きのBO失敗の仕掛けですよね?=はらみ足のBO失敗=ペナントBO失敗

あとは一つ大きい軸のBO失敗懸念。

この動きは仕掛けのサインにはなるのですが、当然これだけでは勝ち続けられません。

アップデートのように詳しく書いてませんが前のブログに書かせて頂いたようなことです。

やはり〇3の動きは〇1~2の動きに対して少し武が悪いと私は考えていました。

前にぶろともさんになられたばかりの方に基本中の基本ですよね?と言われた時には、さすがですねとしか言えませんでしたがこういったものは私も当たり前のように見ています。

初心者の方は特に最初はえ??となるかもしれませんがローソク足のパターンが大切なのではなくて、値動きです!

ローソク足には振り回されないようにしたいですね。

PS:現在12:54,もう1BO失敗まで待つ予定です。



さようなら^^

本日のブログは誰もが知っている内容かもしれませんが少しでも為になったと思った方がいらっしゃったらポチして頂ければ幸いです。




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


