新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日からやること

すごい。



今回はメッセージの量がすごかった・・

皆様お忙しい中素敵なメッセージありがとうございました(^^♪


感謝です(#^^#)


頂いた内容の大半は今後の展開や、返信用ブログを見た後に仕掛けて頂いた方や、そんなもの知っていて当たり前のように売れたという方。

やはり、後者が増えた方がより楽しくなると思いますので、比較的簡単に待てるところは取っていきたいですね。

メッセージのご返信は順番にさせて頂いているのでもうしばらくお待ちくださいませ。





いつも応援感謝しております(#^^#)




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



視覚的には難しいことではないという事


16,11,13 15分足

このユーロ円チャートは15分足ですが、この〇1からの下落を捉えるのは視覚的には難しい事はないのですが、本当にこれでいいのか?って思ってエントリーできない方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん多少は経験された方が良いと思いますが、こうゆうのでいいんです、これが手法なんですから。

そしてただのBO失敗だけで仕掛けて利益が出ないのはすぐに実感できると思いますので、必ず根拠を重ねる事、アップデートを含め点と点を繋いでください。

毎回アップデートってうるさいですけど、これが重要なんです。

合わせて下記の初歩的な事も、、
仕掛ける前にどこでストップなのか、どこで利益確定なのかは設定されてますでしょうか?

ストップ幅は最大いくつでしたか?
今回の場所は多くて9pip程、少なくて4pipほどで裁けたと思います。

枚数は対資金で余裕をもってトレードされていると思います。

リスク管理は気持ち悪いほどやってるならサインが出たらトレードするしかないんです。

点と点を結べばハッとする瞬間が来ます。




〇1,2はどっちが難しい?


ユーロ円15分足チャート

恐らく初めて私のブログ見て頂いていらっしゃる方は〇1で売りエントリーの方が難しいと思うかもしれません。

でも実際にトレードをやっていると〇2の方が少しやりずらかったですね。

○1は前のブログで書かせて頂いた通り濃厚な想定の場所で、皆様からメッセージを頂いたとおりわかりやすい動きでした。

余談ですが長いヒゲや、ピンバーが重要だと思っていらっしゃる方は視点を変えない限りこの先、大きく勝つことは難しいかもしれませんので視点変更をお勧めいたします




〇1付近でユーロ円チャートをリアルタイムで見られていた方はわかると思いますが、こういった場所は皆さんが狙っているんです。
〇2も皆様狙ってますけど、リスクを考えると○1がとりやすく、濃厚なんです。
双方とも値が早くなったのはわかりましたでしょうか?

それ+濃厚なものがきただけ。

キタ!って喜んでいる場合でもなくて、いくつも想定しているのだから当たり前と解釈すればよりスキルアップできます。




明日から


ユーロ円1時間足


1時間レベルの波が変形、移行の可能性もあるので、このチャートの〇2からの売りが取れても、次の波はいくつか想定できますよね、ラインはどんどん引きなおしていきましょう。

そしてBO失敗や他根拠を重ねていけば必要経費(損切)を払い下位足でも上下とれますし、初めてからずっと最強の裁量ですね・・

私にとって最強なのではなく、どの時間軸でトレードするのが自分に合うかだけだと思います( *´艸`)


最後に、大きい〇の動きがあった事もお忘れなく。
こういった動きがあった時はブル派ベア派双方はどう考えているのでしょうか?

こういった場合は明日の朝の波(1時間足付近)から見極めていき、根拠が重なった方向でBO失敗1回目で下位足で仕掛けていきます。

その1時間付近の新たな波でのBO失敗2回目があればそれに従い、わからなければ手仕舞いし、再度ポジションを持ち直し等、様々な事を頭に入れてやりたいと思います。

↑現段階ですので値が進むに連れて変形等あれば考えは柔軟に変えてください。


ではメッセージの返信させて頂きます!

今日中に届かなかった方は明日までお待ちくださいませ(^^♪

さようなら







にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



スポンサーサイト
[ 2016/11/13 18:35 ] FXの初心者入門 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。