新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手法安定前に私がやった事まとめ

手法安定前に私がやった事まとめ

こんばんは^^


この記事の後で書かせて頂く本日の仕掛けの説明をメッセージで送らせて頂きます。
下のブログランキングのバナーをよろしければ応援ついでにクリックしていただき私のページのトップにパスワードが書いています。パスワードは前のものと違いますのでご確認お願い致します。



にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


私の知る限りの情報はここのブログに吐き出し続けさせて頂きたいのでモチベーションを保つ為にこちらもよろしければ応援お願い致します。









そちらに書いてあるパスワードと私のテンプレート名をメッセージに記載して頂ければご返信させて頂きます。



旧ブログはこちら↓※
ユーロ円で勝ち始めたブログ




大半の方が実践していると思いますが色々ブログ見させて頂いている中であえてなのか、やられていない方が意外に多いので書かせて頂きます。




■本日見させて頂いたブログ【楽観的ゼロベース思考】言葉は言霊で共感させて頂いたので、私が実践していることを・・勝手ながらリンク貼らせて頂きます。

まさに私が取り組んで人生が一変した事です。


私は思いつきで行動するタイプで、よく軽く発言しておりました。。
相手を傷つけてしまったこともあると思います。


これが人生を軽いものにしているとは当時思いもしませんでした。



Hiroさんのブログを本日初めて見させて頂いて、素晴らしい事をお書きになられていると感じましたので(まだ全て見れていませんが・・)シェアさせて頂きました。

ブログを書く際も軽い事は言わないようなるべく気を付けます。



■あとネガティブ発言をしない事

これもかなりトレードに影響を与えています。

辛いときこそネガティブにならない。

トレードに結構重要だと思いますけど、いかがでしょうか。



何度も申し上げているストップにかかった時、チャンスでもありますね。

あーあ、何だコノヤローじゃなく、チャンスですよw

※仕掛けがしっかりしていてストップにも根拠があっての話です。


トレードにはメンタル面の強化は必須項目ですから是非メンタルにもフォーカスあててみてください♪



そしてメンタルブレイクしない為には・・・




資金管理を先にやらなければいけませんね。


無理な枚数でやるとすぐに相場から退場です。

ここは人それぞれですのでストレスに感じない枚数で。


資金が足りないのであれば、別の仕事である程度資金が溜めてからでも遅くはありません。


ごく稀にメンタルが強すぎて資金管理無視してもいきなり多額を稼ぎ続ける方がいらしゃいますが、私みたいな普通の人間がやるといつか精神崩壊or資金ショートしてしまいます。

夫の友人にその天才とも言える事をやっている人がいるようです。←リンク先は私の旧ブログです。




私のトレードではメンタル・資金管理が一番重要な事
で、私自身が理解してから下記にこれから書くことを理解できるようになりました。



現在思うのは、結果、知識を入れて削る作業でした。


私が最初にやったのは

★トレンドライン
今は引かなくてもよくなったのですが多少意識はしています。
ラインタッチの逆張りは勿論やりません。
ブレイクアウトの失敗で使用するくらい。
失敗の失敗もありますので注意!ただしそれは稼ぎ時。


★オシレータ―やその他のクロスと言われるもの(デッドクロス・ゴールデンクロス)
 全く意識していません。結果今の私には必要ありませんでした。

★エリオット波動(多少意識はしていますが、これだけで勝てる相場はありません。)


★フィボライン
MT4にあるワンタッチで引けるもの以外も引いていますがデフォルトで十分です。

★ローソク足
これが収支を+にし続けたきっかけ。ティックから週足まで高値・安値は常に意識しています。
と言うと面倒そうですが、慣れれば簡単です。かなり奥は深そうで私も勉強中ですが、即戦力は私のテキストに書いています。正直な話、ローソク足だけで勝ってみろと言われれば・・・出来ます。それほど重要です。

★チャネルライン
意識してます。私は好きです。

★ダウ理論
そんなに深くは知りませんが基本になります。必要です。
といいますかダウ理論ありきの仕掛け(ローソク足)です。
特に『トレンドは明確な転換シグナルが発生するまでは継続する』難しく考えなくてもよいと思います。

★その他ライン関連
勿論重要です。

★オシレータ―
MACD.RSI.RCI.ストキャス等は試しましたが、結果何でも良いと思いました。

★その他の指標・・
あまり知りません。
2日連続でマイナスになる日がくるまで私には必要ないと思っています。



と、恐らく以上ですが特別なものを見ている訳ではなく、誰でも再現可能ですよね。
皆さんが見ている指標だけで十分だなと気づいてからは楽しくてしょうがないです^^


今見ている指標の視点を変えれば必ず見えます!


何にでも当てはまるかもしれませんが、難しく考えていたときはストレスも溜まりますし、収支も+になりませんでしたね。


私がやっている仕掛け・利確・ストップ移動・損切りは一時期だけでしか使えるものではないですし、レンジ・トレンドでも機能しますので、ブログを見直して頂ければヒントになる項目は多数あると思います。

本日4/1の仕掛け、保有中のブログはこの後書かせて頂きます。

一旦しめます。



スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


