新・ユーロ円で勝ち始めたブログ

新・ユーロ円チャートのテクニカル分析~予想より仮説を複数たてる事~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苦情のメッセージと真の専業トレーダーのすごさ(ユーロ円5/15)




苦情のメッセージと真の専業トレーダーのすごさ(ユーロ円4/15)



■気付きまとめ

※下記の記事から気づいていただいた方が多いみたいなのでまとめました。

シグナル配信と週足のブレイクアウトの失敗(ユーロ円4/30)

日足と週足の重要性

手法の勝ち負け分岐点(ユーロ円4/10の利確の仕方)

それは本当にリスク管理?口座を飛ばす人(ユーロ円4/10)

リスク管理で人生台無しで仕掛け対処法スパイク(4/9ユーロ円)

ユーロ円での買いで私が注意している場所




こんにちは^^



私は前から結構色んなブログを見させて頂いているんですね。

いつも見させて頂いている中で専業トレーダーと名乗られていても本当かな?と思うくらい仕掛けや利確、ストップがムム?というブログも少なからずあるわけです。


そのくらいは私も見抜けますw


と言う私もまだまだだなと思う事を再確認した事があったんです。


見させて頂いている中でこの人凄いなと気になったブログは毎日のようにチェックさせて頂いていますが、ある専業トレ―ダーさんのブログは私と同じようなところで仕掛けているけど、少し遅いなと思う仕掛け足だったんです。

ロットが私より少ないのにも関わらず、仕掛けがおそいのにも関わらず、毎日の利益は私と変わらない。

なんでだろう・・少ない脳で考えました。

全然分かりませんでしたww

そこで私のとった行動は

もう一度一からブログを見させて頂き隙を見て検証の毎日。

やりだすと止まりません。

新しい気づきの可能性が高いと踏みましたが、この方・・相場感ww

相場感がすごい。。

どう凄いって文章に出来たら苦労はしませんw

私のやり方は足・ライン・ローソク足の相場感で利益を出していますが、

この方・・恐らく相場感メインでライン・足はそんなに重要視しないでトレードしてる( ゚Д゚)

と勝手に推測しましたw

最初は足を見ているのだと思いましたが・・本当に凄いトレーダーさんです。

メッセージもさせて頂きましたが今後も勝手に見させて頂きます(^^♪


ではこの優秀なトレーダーさんの相場感。

今の私にこの相場感をもっと磨いて+すればより良いのか?

分かりやすく言うとローソク足の相場感以外を私の頭の中に入れるという事。


これは私のやり方に反するので当然無謀な選択になります。

反するというか、私のやり方と相反するので恐らく利益はそんなに伸びないと踏みました。

このトレーダーさんのやり方を私の頭に入れるなら、私の武器を捨てなくてはいけません。

強い武器を捨てる勇気は私・・持っていませんw

ただ、私が値動きサインを知らなく、勝てないやり方を持っているのであれば確実に捨てます。

この方に勝手に着いていっているでしょう。



こういう風に、本や、他の優秀な人のトレードを見れる場所が沢山あるんです。

勿論優秀か優秀でないか見極める目や、合う合わないを判断することが必要です。

合う合わないなんて、やりたいかやりたくないかだけだけで判断すると良い結果に私はなりました。

やりたいならやればいいし、やりたくないならやらなければいい。

選択は自由です。


最初は難しい優秀か優秀でないかの判断ですが

ただ、一つ重大な事は目先の利益に踊らされたら昔の私の夫になります。

目先の利益は営業や、経営、生活、人付き合い、食物を買う、オリンピック前だから家を買うw

オリンピック前で不動産が盛んですが、もう既に高いw

売り時はいつでしょうか?


全てに繋がるのでついでですが。


『上昇しているから買う。』

この順張りとも言える言葉には色んな事が詰まってますよね。

例えば

1、ある視点からはライン等で値が伸びているから買う。

2、ある視点からは大陽線が続いてついていかなきゃと買う。

3、ある視点からは値動きサインとも言える先行期に小さいローソク足から1~2ティック上昇したから少ない強者が買う。昨日書かせて頂いたブログのように視点によっては逆張りと見える人もいるでしょう。

その他色んな視点があると思いますが上昇しているから買うなら私は当然3を選びます。

上記はブル視点で書きましたがこの3を選んだとしてもまだ課題はあり、当然ベアの1~3や他の視点があります。

何度も書いていますが、上記やもっと細かいフレームでの視点を頭に入れているのと入れていないとではストップが多くなったりという事が出てきます。

私のやり方で言うとテキストの値動きサインでブル派だったらどこにストップを置くのか、これは決まっているので簡単ですね。

理想はベア派の仮説も同時に頭に入れておいた方が良いのですが自分(ブル派)がストップや目標を設定したら、ベア派はどう考えているのかを頭に入れます。

逆も同じように私は考えます。

上記にラインや値動きサインを重ねれば仕掛けは余裕で対処できるようになります。



皆様が見ている物と同じで私が出来ているんですから必ずです。



そして苦情の件ですが下記のようなメッセージをたまに頂きます。

テキストをお持ちの初心者の方から
『ブログで意味が分からない事があるので分かりやすくブログを書いてほしい』


いつも個別にメッセージを返させて頂いていますが
念の為公開させてください。

私のトレードは誰もが知っているものありきのトレードです。

ご自身で調べられるものは調べて頂いて、ネットに載ってないと私が判断するものは差し支えない限り伝えさせて頂いています。

実際はどこにでも載っている情報もメッセージで送らせて頂く場合もありますが、なるべくなら・・ご自身でお願い致します。私は押しが弱いのでどうしてもと言う方なら基本でもお答えさせて頂くかもしれませんw

他の方もご遠慮なくメッセージください♪

世のママ達の味方です(^^♪怪しいw

あ、女性びいきではないですので誰でもお気軽にお願い致します♪

※私はトレードと家族を最優先にしているのでメッセージの量によってはお時間かかる可能性はあります。


下へ続きます。





※いつも画像に入れさせて頂いている○ですが、適当に入れているわけではありませんので○の中色んな時間軸で見てみてください。





伝えたい事は今までのブログで分かりやすく書いたつもりですが、毎日トレードに対して気づきがあり、検証もしています。

気付いたことは公開できる範囲で書かせて頂きますので、これからも聞きたいと思って頂いた方はブログランキングのクリック応援よろしくお願い致します。


色んな商材を買っても+にならなかった方に少しでもブログを見て頂き、気付きがあればより幸いです。


何度も言いますがブログ+基本の理解+多少の経験で十分ですよ。

そして武器を磨くのみ。







旧ブログはこちら↓
ユーロ円で勝ち始めたブログ
リンクで飛んだ日以前のブログが旧ブログです。









5/6のブログの仕掛け等の詳細は個別にメッセージで送らせて頂いております。


下のブログランキングのバナーをよろしければ応援クリックしていただければ嬉しいです。
※私のページのトップにパスワードが書いています。


5/6分はパス2です。


そちらに書いてあるパスワードを送って頂ければメッセージさせて頂いております。
※アメブロにメッセージ頂いても規制がかかって見えないので必ずFC2ブログにお願い致します。



■5/6分は5/21までのメッセージとさせて頂きます。


ただ・・ご連絡が遅くなったらすいません。

3/20の仕掛け4/1のテキストにない仕掛けもご要望があれば送らせて頂きます。



ブロともの申請メッセージに書いていただく番号の種類はこのブログの一番下の方に書いています。

他の番号は申し訳ございませんが拒否させて頂いております。
※拒否させて頂いた場合でも再度申請可能なようです。

気分を害された方もいらっしゃるかとは思いますが、申し訳ございません。

決めたことですのでご理解ください。








毎日ブログランキングポチして頂いている皆様、感謝しております。ありがとうございます。

皆様のおかげでブログを続けられています。

今後ともよろしくお願いいたします。







にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

私の知る限りの情報はここのブログに吐き出し続けさせて頂きたいのでモチベーションを保つ為にこちらもよろしければ応援お願い致します。






ブロとも申請はこちら


ブロとも申請して頂ける方は必ず一番下までお読みいただいてからお願い致します。







ここから本題といいますか続きです。

続きですが

メッセージを頂いているのを見させて頂いていると大半の方は仕掛けは簡単と皆さん思っていらっしゃるようで、利確が早すぎたとか、そういうメッセージを沢山頂きます。



値動きサイン・ラインを気にせず利確したら問題ですが、目標ラインまでに違うラインでサインが出るなら利確すればいいのでは?


値動きサイン・ラインを利確に使うていで確認を込めて話させて頂くと




★★★仕掛けも利確も同じですが判断としてはまず大きい時間軸の値動きサインは忘れていないか?

※今の私なら週足・日足
値動きサイン知っている方なら3月~めちゃくちゃ見やすいですよ。

その中で伸びる可能性がある場所は?



★★仕掛け軸でレンジに移行する可能性がある場所ではないか?

レンジに移行したならレンジの仕掛けをすれば良いだけ。



★★★★重要なクライマックスの動きではないか?
私もブログ始めた当初はかなり悩まされましたが、意識してみていれば大体わかるようになります。

ただ、判断が難しいものもあり私も勉強中でございます。



値動きサインや簡単な事だけで利益を出すのは簡単ですが、利益をさらに伸ばすのはいつも書かせて頂いている事や、今日の事もそうですが、意識してやらないと一生入ってきません。



意識しろ!と水泳の先生に何度も言われて学生の時に私が

『分かってますよ!(; ・`д・´)』

と言って思いっきり殴られた経験がありますw

今の時代ではあり得ないけど

これも良い経験になってますが今でも怖くていい先生です。

私の文章が下手で伝わりにくいと自分自身思いますし、私の好きなブログの専業トレーダーさんの話からなんで水泳の先生?と私も思いますw

ということで私文才全くないので本当に申し訳なく思います。

以後気を付けます。。


最後におまけみたいで申し訳ないのですが私の仕掛けの一部で分かりやすいところだけ載せさせて頂きます。

5,15

丁度○1から順番にいい感じになるいい例ですw



○1簡単 この形は・・?買い+30PIP程

○2簡単 N字だけど・・・?見送り、手仕舞いのみ

○3簡単だけど、BO失敗あり 売り +22PIP程

○4汚いけどしっかりライン引いて判断、○3売り保有していて○前半からブル派ベア派の思惑が見て取れる場面。買い仕掛け。

ハラハラする必要はないので柔軟に対応。

私の○3の売り目標は崩れ、値動きサインの買いに変更の場面ですが、なぜここで買うのか?

たまたまですか?w


その中での○3からのブル派ベア派の巻き起こすヒゲ大量発生しながらの下落は何を意味するのでしょうか?

リアルで見ていた方はお分かりになると思いますし、ご存じの方も多いと思います。

勿論値動きサインで仕掛けた方も多いと思います。

現在16:25再度下落していますが、トップの売りサインも見逃さないようにしたいものです。+33pip程

上下する相場は本当に見送るべきなのでしょうか?

前にも乱高下する相場は稼ぎ時と書きましたが初心者の方や値動きサイン知らない方、チャートが見れない方以外は攻めるべきだと思います。

やりたくないなら仕掛けなければいいですが、値動きサインがでて少ないストップにもかかわらず、仕掛けないわけにはいかないようにおもうのは私だけでしょうか。


○3からの売りは私はもう少し下がってブレイクアウトの失敗の仕掛けを仮説で立てていました。

何ティックの差でワンクッション仮説が違いましたが柔軟に対応できた場面です。


16:20の売りはもうすぐ33pip程で手仕舞えそうな動きです。
今ドテンしました。

さようなら。

4/13からブロとも承認させて頂く場合はご購入時の注文番号とさせて頂きます。
※個別に送られてくるメールに書いてあり1から始まる7桁です。
注文番号以外は承認できないようになりました。
ご理解頂ければ幸いです。
ブログランキングに参加中です。毎度お粗末な記事かもしれませんが、応援クリックよろしくお願い致します。


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
スポンサーサイト
[ 2015/05/15 16:54 ] FXの中級者入門 重要な基本 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ぶろとも申請方法
素敵なメッセージまとめ
閲覧人数
検索フォーム


